見出し画像

元気なスズメ

夏は朝日がのぼるのが早くて、明るくて目が覚めるのだが、鳥の元気な声も同時に聞こえてくる。野生の生き物は本能のまま朝から毎日元気に生きてて凄いなと思う。

お弁当を作るために台所へ行くが、頭痛がするしだるい。頭痛薬を飲んで椅子に腰掛けると、窓から見える建物にスズメが沢山いる。
十数匹はいる。
若いスズメか、とても楽しそうに遊んでるのもいる。
建物のわずかな凹凸で固まったり飛び回ったり、とにかく遊んでるのはわかる。
やはり無邪気に遊ぶ姿というのは癒される。
可愛いくてしばらく見てしまった。

そんなこんなで時間が無くなりその後はドタバタと忙しくなったのだが。



うちの窓の外壁でもよくカサカサ,バサバサと音が聞こえる時がある。見えないけど、あの日の光景が目に浮かぶ。

遊んでる遊んでる…

猫は何が居るのかと、ソワソワとその音のする方に駆け寄ってみつめる。
うちにスズメが入ったら大変だ…と微笑ましく猫を見るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?