見出し画像

フラワーエッセンスについて



私は小さいときからやると決めたらとことんどんな事があってもやり抜くタイプでした。
出来ないと涙を流しながらでも取り組むタイプです。だから、結果はそれなりに出ますし、周りからもスゴいね、流石だね、と言われ育ってきました。
でも私自身は、全然出来ていない、なんでもっとうまく出来ないんだろう、私はやっぱり能力もないんだ。と出来ない自分を責め苛立ち価値のない人間だと思い込んでいました。
自分で自分を苦しい方に追い込んでいたような気がします。どうやってその時対処していたかはわかりませんが、今はフラワーエッセンスという力強い味方ができ対処できるようになりました。
このように自分を責める場合は、「パイン」がいいですね。自分を認め、受け入れることができるようになります。もっと楽に生きて良いんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?