見出し画像

春節の旅:2日目早朝(モロッコ着)/2024

おはようございます。前回の続き春節の旅です。

カイロにてビール腹になった一同は、空港に早めに到着し、プライオリティパスカードにてラウンジになだれ込みます。
そのままダラダラと過ごし、カサブランカ空港行きに乗り、順調、順調。
この旅、実は航空券とレンタカー以外とっておらず、ルートは決めていましたが、時間が限られており、モロッコを一周できるかは不安でした、

深夜0時頃にムハンマド5世国際空港に降り立ち、ATMでキャッシング、ネット用のSimカードをOrangeというキャリアで購入。

深夜のムハンマド5世国際空港を出て右側にレンタカー屋が並んでました

事前に予約していた空港前レンタカー屋に着くころには深夜1時半頃、空港で朝まで過ごすしかないかなと思い、期待せずお店に行くと、なんと我々の予約のためにお店を開けてくれていました。(深夜料金50ユーロでしたが)

予約していたAIRCARのみ、なんとOPENしている

国際免許証提示、追加ドライバー申請、車を借りる手続きを無事済ませて、無事、出発。2日目の早朝に空港から出発できたことは、この旅の順調さを物語っていました。この後の2000キロの旅のスタートダッシュとなるのでした。

レンタルしたSUV車:DACIAというブランド

次回は、シャウエンまでの旅です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レンタカートラベラーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?