2月ライブ振り返り。

2月の主なライブ振り返ります!!

2日マリーマリー新ネタライブ

同期のマリーマリーがゲストに呼んでくれた新ネタライブ。
OPから増田がテンパリまくってて顔が汗でピカピカに光ってました。
これの汗かいて無いverが軟水大河内曰く僕らしい。あんなテンパってるのか僕も。
ゲストにカナメストーンさんがいらっしゃって5年前に一度だけちっちゃいライブ一緒だったことを聞いてみたら流石に覚えてなかったけど、終始兄貴すぎて「おいなんなんだこの魅力は?」とブッ刺さりました。
その共演したライブが先輩芸人にネタを見てもらってダメ出しをもらうライブだったんですが、なぜか「その時なんか嫌なこと言われなかったか!?」と5年前の話なのに心配してくださったり、帰り際も「なんかライブとかあったらマジで全然呼んでくれよ!」と社交辞令のトーンじゃない感じで提案してくださったり、平場もゲストとはいえ一ミリも手抜かずアクセルベタ踏みだったので、まさしく僕の目指す兄貴像及び芸人の「かっけえ」を肌で実感できたそんな日でした。

3日NOROSHIの予選MC

別の記事でも書きましたが、毎回MCとして出るたびにこちら側も充実感に溢れるお仕事。
どんな形であろうが彼らの「一生懸命」が垣間見えるだけでプロの僕らも血湧くライブです。お笑いにおいて「こなす」事がいかにダサいかを再認識させられるのでまた来年もMCのお仕事やらせて欲しいです。そして一番は僕らも出世して予選で、僕らのネタを通して「プロ」としての仕事も見せたいなとも思いますね。

4日 サバイバルバトル


何が「プロ」としての仕事も見せたいなとも思いますね。だよ!!!入れ替え戦出てどうする!!初めて出ることになってしまいました。でもすごくいいきっかけです!ここに書けないくらい色々思うことありました!戦いの神よ!感謝!!泣

8日 なかるてぃんのMCをやってみよう!


なかるてぃんがMCをするシンプルコーナーライブ。
こういう地肩を試すライブいいっすねぇ〜。
こういう時目の前で9番街の中村さんの立ち回り見ると現在地確認させられてドキドキします。なんであの人あんなおもろいんでしょか。

17日 プールが100の質問に全てボケながら答えるライブ


矢継ぎ早に簡単な質問100問に全てプールの二人がボケ回答するHIPHOPにも程があるライブ(しかも無観客)。同期のプールが一度も挫けずボケ続ける姿に思わずゴンフィンガー必至のライブでした。毎秒H×Hの王に激詰めされたウェルフィンの「コムギ…?」と同じものを味わえました。極限状態の突飛な右脳で弾き出す言葉はライブでは常にワクワクします。プールすごかった。

17日 まんぷくユナイテッドとナイチンゲールダンスツーマンライブ「オーモンド」

ネタ1本ずつコーナー4つのライブ。NSCからずっと一緒で切磋琢磨してきたこの4人だけでライブしたことなかったのでやろうぜと僕が提案しました。ナイチンとはプライベートもずっと一緒の親友とかでも無いんですけど、同期で唯一舞台上で一緒だといい感じでピリッとできるコンビだと思ってるので、やりがいありました。最近じゃおもしろ荘出演を皮切りにブーストを上げてきる二人に焦りと嫉妬もしてます。どこまで経っても僕にとっては負けたくないコンビです。またやりてっすねぇ。ライブは最高でした。

19日銀次が聴かせたい座右の歌カラオケライブ


ドンデコルテさん主催のカラオケライブ。出演者の思い出を聞き、その思い入れのある曲を熱唱しどんな思い入れがあるのかのクイズに答える楽しいライブ。
裏の話になっちゃいますがカラオケライブに出る度に、歌で笑いをとる行為ってのが中々にむじぃっすね。すごいのがこういう時マリーマリーのえびちゃんはほぼ確で爆笑を掻っ攫います。なんでしょう、存在がエンターテインメントと言いますか、体格の良さとか、顔つきとか全体的に迫力が凄まじいんですよね。「好きな曲をノリノリで面白いマイムつけて歌ってる」という状態がどう理論的に考えても辿り着けない領域です。こういう人に僕が勝つ唯一の方法は今わかってるのが「声量」しかないと思ってます。声量とバイブスなら誇れます。

26日ワラバランスルーム


ワラバランスさん主催のブラゴーリさんとドーム2にてコーナーライブ。ネタ無しの盛田さん考案のコーナーずっとやるライブだったのでドーム2の雰囲気とお客さんの人数よりプレイヤーの人数の方が多いという奇天烈な状況も相まって地下ライブ集プンプンでたまらんかったです。盛田さんの考えてることとか喋り方とかなんであんな面白いんでしょ。コーナーの設定がガバガバであればあるほど楽しい。考案者の盛田さん筆頭に全員滑りまくってはウケての繰り返しの魂を研磨するライブでした。またこういうライブやりたいです。

26日下北沢にてネタライブ


ぱーてぃーちゃんと初めてライブ一緒だったんですけど、挨拶したらきょんちぃと信子が同期だと初めて知りました。
きょんちぃ「養成所の対抗戦覚えてるー?」
僕「え!?その時もしや出てた!?」
きょんちぃ「いやあたし客席で見てたー!アハハ!」ジャネエンダヨ‼︎
次は舞台上で共演したいですね!

色々書きましたが結局文量の少ないサバイバルバトルが実は一番心に残ってます。バトルライブは出たく無いですけど出ないと簡単な現在地が測れないのでやっぱり大事にしたいライブです。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

よかったらサポートお願いします! 本当に意欲が湧いてきます!