見出し画像

マッサージ屋なら何も言わずに「ほぐし職人」に行け!

ぼくはマッサージ・整体に通うのがめちゃ好きです。

疲れが取れるという面でもちろん好きですが、ちょっと身体を触っただけで「狩野さん最近お疲れでしょう〜?」と僕の不調を感じ取り、その後数十分揉みほぐすだけで施術後には疲労が消え、身体から見えざるパワーがみなぎるというドラゴンボールに片足突っ込んだかのような世界を感じられるのがたまらんのです。

施術してくれた人本人からは「ポケモンセンターみたいなもんですよね。」と言われてちょっと考え方は違ってましたがまあいいです。

ひんしのゴーリキーみたいなもんですぼくは。


つい最近28歳を迎え、明らかに昔より気を遣わなければならない身体になりつつあるなあと感じるこの頃です。ショックですねぇ。

部活動バリバリサッカーやってた高校の頃までは運動による疲労の蓄積ぐらいしかなかったのが新卒で社会人になり初めての満員電車通勤と長時間デスクワークで徐々に悪質な疲労が生まれ、その後芸人になって毎度味わう舞台に立つ緊張状態により、身体がガチンガチンになりやすくなってしまいました。

よって首肩凝り、腰痛、足パンパンの日々です。

社会人の頃から徐々にマッサージ屋さんに足を運ぶようになりました。


そんなマッサージにわりかし通いまくったぼくが見つけた都内の安心できるマッサージ屋さんがあります!!こちら!!


『ほぐし職人』 


値段は10分につき1000円程度で標準レベル。

そもそも!
マッサージなんてどこもそんなに変わらなくない?と思ってる方。

体感としてある程度のチェーン店(てもみん等)は全国展開してるちゃんとした会社なので割と安定した技術で施術を受けられます。はずれくじを引く確率が圧倒的に少ないです。

60分2980円の怖いくらい格安のマッサージ店行ったことありますか?

昔、最初はてもみん行きまくってた僕もさすがにお財布が…となり、安いとこに飛び込んでみたりしましたが、受付とかは何にも不快なことはないんです。

しかし問題は施術のレベルで、素人レベルのじーさんが体を揉むのでなくもはやベッドに僕の体をぐい押ししてるだけの施術だったり、なんかめちゃめちゃテンパってて緊張してる指圧がゲキ弱新人レベルの人だったりと、ハズレ確率が跳ね上がるのです。
お金払ってゆっくり寝てるだけと一緒!でもシンプルに上手な人もいるのでとにかく金は無いけど早くマッサージして欲しい人。もしくはマッサージギャンブルしてみたい人は全然アリです。

でもぼくは疲労が取れてるかどうか疑心暗鬼になるのが嫌なのでぼくが辿り着いた超安心の技術のマッサージ店がこの「ほぐし職人」です。 

新宿南口から徒歩3分、ヤマダ電機の真裏。

平日昼間は予約無しでも割と行けますが土日はいっぱいでびっくりしました。

おすすめポイントとしては。

①技術レベル全員ゲキ高十人十色。

およそ20人強の従業員がいる中で、誰にぶち当たっても技術レベルがもれなく高いです。
どうやら採用率がめちゃ低いらしく、故に店の新人ですら選ばれし精鋭になるため本当に誰に担当してもらってもぼくは後悔したことがないです。

興味深いのがピンポイントでコリをしとめるタイプや、血流、血行改善重視タイプ、猫背改善特化タイプなどもう何かの能力者かよってぐらい担当者が多種多様に存在します。
東京マッサージ界の五影、護廷十三隊、幻影旅団、七武海。

でもどの人も一流なので誰でも関係なく体が楽になります。

②最強のほぐし師に会いに行く

誰でも良いとは言え、特にこの人のマッサージ方法が自分に合ってる!という人ももちろんいらっしゃいます。
いつか最強の師を見つけて今後指名していきたい。
そんな人に優しい制度が!


初来店でスタンプ兼ポイントカードを頂き、担当した方のスタンプを押してもらえます。すると、職人側が誰にマッサージされているのか把握しその傾向を掴み、「次回はこの方に担当してもらうのが今の狩野さんに合ってますよー。」と直接向こうから勧めてもらえるんです。

これが↓

画像1

こんな感じ↓

画像2


ぼくは首肩が辛いタイプなので首肩かかってこいやの能力者の方に自動的に担当してもらいました。

ほぐしが上手すぎて、ガチガチに突っ張ってた前首の筋がふにゃふにゃになった時は驚きました。こんな感触初めて…!

後で調べたらその店の人気No. 1の方でした。

適当におまかせ担当で施術してもらっても全く問題なく、飽くまでお客さんに正常な身体になってもらいたいというホスピタリティ精神が伝わってすごい気分が良いんです。あんまり商売を感じさせません。

③身体の診断が的確

経験値が半端じゃない人が多いので、何が悪くて普段どう生活してるのか当ててきてピンポイントにほぐすのがすごいです。

ぼくの1番の興奮ポイントです。見えざる力を見せつけられる感じ。

下半身がキツいんですとマッサージしに来たとき、膝や太ももをマッサージしてくれるかと思いきや、最初にお腹の奥をぐいぐい揉み始め、「え?」と思いつつ受け入れていたらめちゃくちゃ鈍痛が響き、何だこれはと思ったらいつの間にか下半身が超楽になってました。

どうやら普段ぼくは腹筋が弱いからか腹筋を縮ませて生活してる分そこを庇うように足で身体を支えそれが疲労を蓄積させて突っ張ってしまい結果下半身が披露するというからくりを教えて頂きました。

この方は縮んでる腹筋膜をほぐすことでそこに直結する足を結果的に楽にしてくれるというほぐし方をしてくれたんですね。(伝われー。)

大元の筋の緊張を解いてそこに繋がる部位を間接的に疲労を解いてくれました。

確かに僕腹筋背筋が弱くて姿勢が悪いのは事実だったのであらまぁとおどろきました。漫才の立ち姿とか汚いんですよ。

となると、マッサージで身体を改善するのも良いですが運動して筋肉をつけないと疲労も溜まってしまうというのを教わりました。結局運動めちゃ大事です。


本当にここは何度訪れても後悔したことが無いのでぜひ皆さんほぐされに行ってください!

一瞬でブッとびます。




よかったらサポートお願いします! 本当に意欲が湧いてきます!