見出し画像

iPhoneで連続で写真をとる方法

最近iPhoneのアップデートで
色々なアプリの機能追加や変更がありました。

マスクを着けたままでface IDを解除できたり、

ホームにウィジェットを追加出来るようになりました。

そんな中でカメラのアプリにも少々変更が加えられており、

今まで写真を撮る丸い部分をタップするだけで

バーストと言って連続で写真を撮れるやつありましたよね?

気がついたらあの機能なくなってませんでした?

どうやら、長押しすると写真から

ビデオ撮影になる機能に変更されたようです。

バーストをとる方法

バーストで撮りたい場合はいちど、

設定からカメラのアプリの項目をタップして

音量を上げるボタンをバーストに使用する

という項目をONにしてください。





それで使えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?