見出し画像

【GoProレビュー】公式サイトで買うと…

年末にGoProのホリデーセールがやってました。

前から欲しかったHERO10 BLACKを買ったのですが、本体だけだと思ってあらかじめバッテリーとケースをamazonで買ってました。

家に届いて中身を見ると.........

画像1

GoProの長方形のケースが!!

amazonでケース(600円くらい)買ったのに
(´・ω・`)ショボーン

中身を確認すると…

画像2

GoPro本体
バッテリー×1
USB type C×1
ヘッドマウント×1
マウント用バックル×1
写真には無いけどmicroSD 32GB ×1

が付いてました。
あと、固定するネジ?GoProと固定するものがありました。


注意点

バッテリーは1つしか入っていないのでamazonなどで予備のバッテリーを用意しておきましょう。

バッテリー充電器も入ってないので購入しましょう。

あとは、microSDカードです。
32GBだと約1時間程度しか撮れないので
せめて64GBを買いましょう。

amazonで1200円くらいで売ってます!

選ぶポイントは、書き込み速度が10MB/sと、

class10と書いてあるものを選びましょう。

画像3


これ以下の性能を買ってしまうとデータが保存されなかったり、いきなりデータが消える可能性があります。

注意しましょう。

GoPro一式を出来るだけ安く揃えるには……

GoProを撮れる環境に整えるだけでもかなりお値段になります。

公式サイトで購入も良いですが、Amazonや楽天で安く抑えることも出来ます。

バッテリーや保護フィルム、microSDカードなどは、消耗品だったり買い足したりするのでAmazonなどで安く抑えた方が良いと思います。

僕の購入したモノを載せておくので参考程度にどうぞ。

バッテリー(充電器も入ってる)

micro SD card 64GB

保護ケース(フィルム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?