VOティーカにおけるリバーシブルトーストというカード

どうもこんにちは、うぃんちぇです
前回、集めたデータをつらつらと書いただけのnoteを特に宣伝もしていなかったのに読んでいただいた方、likeつけていただいた方、感謝の気持ちでいっぱいです

それに気をよくして今期実装されたリバーシブルトーストまみみのカードについて書きたいと思います

まず第一の目玉が3凸LSの興味無視4.5倍メンタル60%減少+Voバフ(3t以降ならVo1倍plus)
これを打つだけで心峰晴れよか午燦グロウリー全部の金バフが出ます。さすがにこれは意味不明のパワー
Voティーカのバフはかわいいひとが生命線でマメみが3.4T目まで残ってたら嬉しいくらい。あとはキュン甜と歌姫七彩バフ、Pカードバフ頼みの割とスッカスカ編成なので背水に寄せられるなら寄せたほうが個人的にはいいと思います
11/30に実装予定のGAP美琴も初動120%+もう一個金バフが背水かもみたいな噂がありますが金バフはあればあるほどいいので気にしなくていいです全部積みましょうこの世のすべての背水Voバフを積みましょう
バフ過剰になったら次は特化とセンターのバフをさぼって上限に回せるので積みすぎるということはあり得ません

リバーシブルトースト以前にもトラベみみや心峰のLSでメンタルを削ることは出来ましたがVoティーカはそんな事してる暇はないくらいきつい札回しでした
ただしplusがついて加点に結び付くなら話は別です3t目に打つだけで500×倍率の点数がもらえるなら使用率0でも使ってもいいかなってレベル

無凸札のDa メンタル30%減少+Daバフも一応、打たれ弱い3積みメンタル4500〜4600調整なら被弾3~4で49%圏内に入るのでついでに積むかなという感想

自分は基本的にVoに霧子を置いた霧子砲で残留スコアを出していますが2リンク以上したい場合のムーブが
霧子4凸札→グロウリー→霧子1凸札(4倍)85%
霧子1凸札→霧子4凸札→グロウリー→素思い出 10%
霧子4凸札→脇興味操作→脇興味操作→思い出リンク 5%
くらいの割合で息苦しさが半端ないです、窒息寸前

なのですがリバーシブルトーストを3T目に打てると
霧子4凸札→大吉orマメみ→リバみ→思い出リンク(4T3リンク相当)
霧子1凸札→霧子4凸札→リバみ→素思い出(4T3リンク相当)Vo飛びすぎる懸念はあり
霧子1凸札→大吉orマメみ→リバみ→素思い出 (4T2リンク相当)
大吉orマメみ→霧子札→リバみ→霧子札(4T2リンク相当

とかなりルートが増えます さながらリバみは息苦しさを解消してくれる酸素ボンベ

幸い5050で確定なので確保は簡単ですが引くならはづき3枚投入は必須になるので急ぎでないなら通常セレチケやいつくるかわかりませんがセレチケVを待つのもありなのかな?正直ルートの増加や背水バフ(すでに心峰晴れよか午燦グロウリーを凸っているなら)の採用が可能になるのは下手な限定セレチケより価値を感じるのでお買い得感はあります(今後限定で完全上位互換が来たら一緒に泣きましょう)

Vo編成は汎用性抜群なVoルスト 使用率とstepCeが楽なVoトレイ 今後実装されるであろうVo-ズ フェスマも多リンクも狙いやすいトワコレサポを完備したVoクチル等、魅力的な編成が多いですがマリガン2回&PLUSアピール&背水のVoティーカも十分魅力的な編成だと思います(正直Voクラもスパークル牛丼採用でノウハウ本ちゃんと作ったCeちょこ先Vo日刊のダブル〆編成なら7残留狙えるとは思っています他のVoが強すぎるから使う機会がないだけで)

一応これを書いている11/29はまだリバみ5050期間なので迷っている方の参考になれば幸いです
酔った勢いの一発書きなのであとで記事修正をするかもしれませんがここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。それでは


3T目バフスカスカ呼吸困難ルート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?