見出し画像

THE 日記(1/29〜2/5)

一月二十九日
 働いて、帰宅して、Apex。木村くんとポテサラと三人で。木村くんがうますぎる。ポテサラが「俺足引っ張ってるやん……」「俺向いてないんかな……」とめちゃめちゃ落ち込んでいた。
 TWICEのライブ映像を観ていると、一人一人の顔のアップを撮ったりするけど、俺が観たいのは引きで九人全体を撮ったやつだから、練習の映像ばかり観てしまう。『MORE & MORE』のV字型に広がっていくやつとか、『Feel Special』のアウトロで横並びになって手を上上下下にやるやつとか、そういうダンスの全体像を観てその形に感動したい。

一月三十日
 洗濯。掃除機かける。晴れてる。高円寺に。CoCo壱でカレー食う。南口の喫煙所で煙草吸ってたら恋人来る。さわやこおふぃで豆を買って、あゆみブックス。漫画買う。cotogotoに行って色々買う。楽しかった。帰宅。のんびりして、ポテサラとApex。今まで別デュオ見つけた瞬間俺が特攻して二人がバラバラになる展開が多かったから、それを意識して抑えつつ立ち回っていたらかなり良い感じに動けた。ポテサラがクレーバー(一発当てたら相手が即死するスナイパーライフル)を拾って、二人で高台の裏に隠れてめちゃめちゃ撃ってもらったら強すぎて爆笑した。木村くんにその動画を送ったら「ポテサラ後ろいすぎ笑」と言っていて、Apexを始めた時は俺が後ろにいてポテサラがガンガン前に出る感じだったのに、すっかり逆転した。めちゃめちゃ性格の出るゲームだなと思った。

一月三十一日
 バスの中にドラムスティックを生で持ってる人がいた。このあと叩くんだろうな絶対。働く。帰宅してすぐにApex。ランクマ。朝五時まで。ブロンズⅡにした。しかし近接勝てない。

二月一日
 起きて『誰かの日記』の発送準備をして、Apex。野良でやってるとたまにいるリスポーンビーコンの居場所を連打する人、めちゃくちゃウザい。
 郵便局まで歩く。一秒で発送。バスに乗って働きに向かう。
 帰るためにバスが来るのを待っていたら、甲州街道をバイクが爆音を立てながら過ぎ去って行った。いつまでもわからない。バイクの音をデカく鳴らして何になるの?目立ちたいの?大人がそんなんで目立って嬉しいか?大きな音を鳴らして人の注意を引きつけるって原初的すぎない?その程度で満足できる感覚が羨ましい。
 帰宅。元気に「ただいま〜」と言ったら恋人が寝ていたので、起こさないように扉を静かに閉めて、机の前に座る。最近机の後ろにゲーミングモニターとPS4を移して、それによって安心できる閉塞感が出ていて、オシャレな人は部屋の中に自然と仕切りを作る、という話を思い出した。机を前にして座った時、左には窓、右には電気ストーブ、後ろにはモニター、という正方形に閉じる一個の部屋ができた。偶然。この場所がかなり落ち着く。Apexやる。ランクマ。シルバーⅣにまで上げる。弾数見る癖つけないといけない。

二月二日
 恋人と渋谷のシネクイントに行って『バッファロー66』を観る予定だったけど流石に渋谷は怖いから、家で漫画たくさん読む日にしよう、と決まった。起きてまず洗濯機回す。家賃振込。新高円寺まで歩いて、『誰かの日記』の発送。キャンドゥでヘアゴム買って、ナチュラルローソンで色々買って、本屋で漫画買って、帰宅。洗濯物干す。メシ食う。漫画大会スタート。『ロスト・ラッド・ロンドン』『ブランクスペース』『空飛ぶくじら』『カラオケ行こ!』『年上のひと』『ベルリンうわの空』の六冊を読む。全部良い。ポテサラと木村くんとApex。恵方巻き食う。恋人と風呂入る。ぺっしから「ジョンヨン復活したよ」と動画が来ていた。『MORE & MORE』と『I can't stop me』のライブ映像だった。ジョンヨンが黒髪ロングになっていた。「やった〜!」と返事した。Shivの動画観ながら寝る。

二月三日
 起きて、窓の外を見ていたら小学生たちが下校していた。十四時。「見て、もう帰っとるばい」と恋人に言う。「四時間授業か」と言って。小学生が家に帰る時間に起きる大人になった。
 働く。
 帰宅。Apexのアプデ。シーズン8。キングスキャニオンが難しい。チャンピオン一回獲ってブロンズⅢにする。

二月四日
 起きたら頭が痛くて布団から出られない。低気圧らしい。鼻水と頭痛。熱はない。夕方で晴れていて綺麗。洗濯機を回して掃除機をかけて、コンビニまで歩きながら、友達と久しく会ってないな、と思う。色々買う。メシ食って、イブ飲んで、今からApexやる。
 やった。九時間ぐらいやった。ポテサラと落合くんも合流して三人でランクマ。全然勝てない。「明らかに今のやつら強すぎただろ」と思って、自分たちを殺した奴らの観戦をしていたら、味方の足跡がずっと全部赤く表示されていて、チーターだった。しょうもない。ゲームやる時に頭がイカサマに走る奴らって一体何のためにゲームをやってるのか。とりあえず相手を倒せたらスカッとするのか?イカサマで?「あ〜スカッとした〜、だって俺イカサマやってるもんな〜」てなって、それって本当にスカッとしてるのか?むしろマイナスじゃないのか?括弧で括られた(だって俺チートしてるから)が俺だったらマイナスになってむしろモヤモヤが激増するけど。もうApexやんねぇ、と思う。どうせまたしばらくしたらやるんだろうけど。
 落合とぺっしとそのままLINE通話で朝まで。小説の話とかゲームの話とかTWICEの話とかして寝る。

二月五日
 起きてグレープフルーツジュース飲んで、ストファイ。割り込み昇竜は咎められるようになってる。豪鬼が強すぎてキレる。密着時にミカのジャンプ中Kと斬空が相打ちにならずにこっちだけ喰らうのとかマジで納得いかない。しかも多分こっちの方が早くボタン押してるのに。やりすぎだろ。キレながら家を出たから本を持ってくるの忘れた。それにもイライラする。
 昨日落合と話したからなんか書けそう。なんか書けたらいいな、と思いながらバスに乗っている今。ゲームに気分左右されてる時の貧相な感じ。いちいち熱くなりすぎ。かと言って手抜いてやるのもおもんないし。イライラしてるのもおもんないし。むずい。気絶するぐらい脳みそが気持ち良くなるのを求めていると、そんなものそうそう簡単に手に入らなくてしんどい。チートやってるやつは水道水で八十倍に希釈したしゃばしゃばの快楽を毎日チビチビ飲んでるだけで、しかもそれはバッドトリップ確定で、それでいいんだったらいいんだろうけど、これはゲームだけの話じゃなくて全部だけど、俺は泡吹くぐらいの快楽を手に入れるために今しばらくは我慢する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?