見出し画像

あのね、ゆっくりでいいんだよ


↑の続きっぽくなるけど
「変わりたい願望」を持ってる人
の中で
クレクレフラフラ星人の人
は自分で自分の深堀りができない

「で?」と聞き返すと

「え?」ってなる
結局、
”自分の中の何をどうしたい”
とか、
”今の自分の状態”
とかが表面的にしか見えてない、
あるいは「見たくない、現状を知るのがいやだコワイ」
状態=

変わりたくない

から

「え?」ってなる

変わりたけりゃ、本気でかかってきてね♡

こういう方々の本質を伝えたとしても
(いや、知りたいっていうからショートカットしてあげてる)
拒否されるのがオチです
「いえ、私はそんな人間じゃありません」
「いえ、そんなこと思っていません」
もうこれで終わり。ここから先には進めない

だから少しずつ一緒に掘りながら
その方のスピードで進むしかないんです
「今すぐ答えをください」はその方にとって
とてもハードルが高く理解はできない

ありのままでいい
っていうのもね、よく聞くけど
本当に理解するのは
簡単じゃないと思うんだ

そしてね"変わらなくてもいい"って方法もある
でもそれは真剣に自分で考えたことのある人じゃないと
納得できないことだよ

そこんとこわかってほしいなぁ
あぁ、今日も私は優しいw


歓び、豊かさの循環をしたいのです。宜しくお願い致します。