見出し画像

#89 作中屈指の愛されキャラ!!みんな大好き『ヤムチャ』のプライベート事情。


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!


みなさん!
こんにちは!!

今日は
作中屈指の愛されキャラである

『ヤムチャ』のプライベート

について書いていきます!!

なぜ、
このテーマにしようと考えたか?

先日、視聴した

『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』
(1990年7月7日に公開 劇場版)
において

新しい車を買ったヤムチャ
相棒のプーアルの間で
こんな会話があったからです。。。

ヤムチャ
『どうだプーアル?乗り心地は。』

プーアル
『えぇ!最高です!!』

ヤムチャ
『そうだろ。そうだろ。
15年ローンで買ったんだからな!』

プーアル
『よく信用してもらえましたねー?』

ヤムチャ
『オ、オレも天下一武道会で
一躍有名になったからな。。。』

。。。15年ローン?!

。。。長くね?!組めんの??

ちなみに、
そのときのヤムチャの格好

青色のジャケットにスーツ?
とにかくオシャレ!

他のZ戦士とは
一線を画している。

道着でもなければ
ラフな普段着でもなさそう。

そのとき、
ふと疑問に感じた

『ヤムチャの私生活ってどうなん??』

これが今日のテーマです!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


●ヤムチャとは

無印版ドラゴンボールの
最初期から登場している古参キャラ。

元々は、
荒野の大悪党「ハイエナヤムチャ」
としてプーアルと共に
砂漠を駆け回っていた盗賊

初回のドラゴンボール集め以降から
フリーザの地球襲来あたりまで
ブルマと交際関係にあった。

悟空に感化される形で
『武』の道を志し

亀仙流の3番手として
天下一武道会で活躍した達人。
(セルゲーム以降に武術を引退)

【名言•有名なシーン】

①『きえろ ぶっとばされんうちにな』

→中指を立てながら天津飯に対して

②サイバイマンの
自爆に巻き込まれて死亡したシーン


●仕事面

15年ローン組めるくらいだから
安定した収入があるはずだよな。。。

でもさ。
ヤムチャが
働いてる描写なんてないし。

みなさんは
ヤムチャがどんな仕事してる
予想しますか?


実はこれ。
アニメ版オリジナルで、、、
なんと!

ヤムチャが
『プロ野球の助っ人』として
活躍する回があるのだ!!

僕は当時
リアルタイム
アニメ試聴してまして、

『ヤムチャすげー!!
巨人に入団したら
優勝間違いなしなのになー!!』

と考えて観ていたんです!!笑

そう。
ヤムチャの仕事は
『プロ野球の助っ人のアルバイト』

この当時の
ヤムチャの戦闘力は『177』

もちろん、
並の人間じゃありません。

亀仙人以上の戦闘力ですから。

アニメの試合でも
『三打席連続ホームラン』

打っても投げても大活躍のヤムチャ。

リアル二刀流ですよほんと。
リアル二刀流。

大谷翔平選手も
ヤムチャに憧れて
二刀流を目指したとされています!!


すいません、、、嘘です。。笑


●経済面

上記で職業。収入源は
『プロ野球の助っ人』
と確定したのですが、、、

選手としての
契約面や給料面はわかりません。

『新車』に15年ローン。。。
なかなか前例がないのでなんとも、、、

ゆうても。。『車』なんでね。。。
高くても1000万くらい?かな??

となると、、、
プロ野球のアルバイトは
年俸で500万くらいかな?

アルバイトだしね。

そのくらいないと
ローンの審査とか通らないよね?

『余裕ある』ってわけじゃないけど
『生活できない』ってほどじゃない感じ?

『オ オレの
今 つきあってる彼女が
ちょっと高級なネックレス
ほしがってんだけど ダ...ダメかな...』

ドラゴンボール単行本

セルゲーム後

ありがたい神龍の願いを
『ネックレス』に使おうと
するヤムチャ。。。笑

金銭的に
余剰があるわけでないことが
わかりますね。。。笑

日本人の
普通のサラリーマンくらいの
経済感覚で間違いないと考える。


●浮気症??

『ヤムチャさんは...その
浮気症だったらしくて...
アタマにきてわかれたとか......』
             (トランクス)

ドラゴンボール単行本

未来トランクスによる衝撃の発言。

作中では
具体的な浮気エピソード
あるわけはないし、、、笑

新車を買ったヤムチャに対して

ブルマは
『なんであんな高いモン買ったのよ?
また女の子にモテようと思ったんでしょ?』

すごい見幕でまくしたてます!

『また』というセリフから
わかる通り。

ヤムチャは『いいカッコしい』
なんですよね。

ヤムチャの
『お人好しの性格』から考えて

あからさまに遊び歩いたり
ないと考えられます。

ブルマの中では

女の子にチヤホヤ。
注目され、会話することも

『浮気』としていたのかもね。

浮気の定義は
人それぞれですから。

原作においても
劇場版においても

ブルマとヤムチャのケンカ
言い争いというよりは、

『ブルマの一方的な嫉妬』

の要素が大きく、

この娘ったら いま
ヤムチャちゃんとケンカしてるのよ〜!

ほらヤムチャちゃんおカオがいいでしょ!
女の子に もてるのが気にいらないのよ〜!
           (ブルマのママ)

ドラゴンボール単行本

交際初期
一緒に住み始めたころ。
ブルマのママによるセリフ。

このころから
全く変わっていないと考える。

ヤムチャは
お人好しで社交的

浮気症なのではなく
『人たらし』なのだ。

だから、
作中屈指の【愛されキャラ】として
君臨している。


おわりに

今日は
原作では触れられなかった

『ヤムチャ』のプライベート

について書きました!

本当にただただ
モテたいだけであったなら

プロ野球選手になって
活躍していればいいのですが、

アニメ版の野球回のシーンで
監督にチヤホヤされても

『俺は武闘家だ』

このセリフ。くぅ〜!

ヤムチャが
愛される所以ですよ。

ドラゴンボールのキャラクターは
『お金や名声』
一切執着してないですよね。

基本的に『やりたいこと』を
やっている。

やっぱりね。
人間ってこうあるべきよね。

『好きなこと』『楽しいこと』
を感じたままに。
正直に。真っ直ぐに。誠実に。

鳥山先生からの
メッセージだと考えます^ ^

みんな『ヤムチャ』になりましょう!笑


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』



公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?