見出し画像

#113 覚えてる!?もう1人のヒロイン!『ランチ』の活躍シーン4撰


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


現在6月限定で『zoom天下一武道会』を開催中🐉挑戦される方はこちらの公式LINEのメッセージにて『天下一武道会希望』とお願いします!!時間を忘れて楽しもうな!!!



みなさん!
こんにちは!!

『ランチ』というキャラクター
覚えてらっしゃいますか?

無印版初期
クリリンのあとに登場した
古参キャラクターの1人!

◆『ランチ』とは


くしゃみをするたびに
性格・顔つきと髪の色が変わる
二重人格の女の子。

天然ボケで温和な性格の『黒髪ランチ』
(アニメでは青髪)

凶悪で気性の激しい性格の『金髪ランチ』

二つの顔を持ち、
それぞれの髪色で識別され
呼ばれることが多い。

いずれも頭に結んだ
赤い大きなリボンが特徴。

初登場シーンでは

『金髪ランチ』が強盗を働き
警察に追われていたところ

【はっくしょい!!!】
豪快なくしゃみで変身。

『黒髪ランチ』になり大ピンチ!!
(強盗は犯罪なので
捕まって当然なのだが、、、笑)


筋斗雲で偶然通りかかった
孫悟空とクリリンに助けられ

そのまま亀仙人の住まい
カメハウスに居候することとなる。。

身長160cm 体重48kg


そんな
序盤のヒロインの1人である
『ランチ』さん

原作では
第23回天下一武道会終了後

チチと入れ替わるように
フェードアウト。。。

まさかまさかでしたよ。

その後、
原作では一切の登場はなし。。

なぜなんだ。。。

しかし、
『ランチ』さんの功績は大きい!

『ブルマ』と双璧を成した
ダブルヒロインの一角!!

今日はそんな
『ランチ』の活躍シーン4撰
書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


■『ぴちぴちギャル』


『亀仙人の修行』は
ここから始まったのだ。。。

『ぴちぴちギャルをここに連れてこい!!』

じゃったら
修行させてやってもえーーーーぞ!!!』

ドラゴンボール単行本

まず悟空に言った
これが弟子にする条件。。。笑

めちゃくちゃなギャグ漫画。。。笑

ちょうどそこに
警察に追われた『ランチ』が
いたわけですよ!

ランチが
『ぴちぴちギャル』じゃなかったら、、

『亀仙流の修行』が
始まってないわけですからね!!

多大な功績。。。

亀仙流の修行中には

料理を担当するなど作品に華を添えた!

初日の晩ご飯では
『毒に当たったのだろう、、、』

その後 3日間

悟空をのぞく3人が病気で
寝こんでしまったため 
修行は中止だった

この夜食べたフグが原因であった...

ドラゴンボール単行本

フグを調理してしまい、、、笑

この場面は最高ですよね!!!

女性キャラクターのおかげで
この描写もできるわけですから!!


■『時限爆弾』



レッドリボン軍編。

悟空とブルマ、クリリンは
海賊の基地から
デカいダイヤモンドを持ち帰る。

それを見た『金髪ランチ』は
ダイヤモンドを奪い
ジェット機でその場を立ち去る。

入れ替わりで
カメハウスに到着した
レッドリボン軍のブルー将軍。

超能力で動きを封じられ
挙げ句の果てに
時限爆弾を設置
されてしまう。。。

あー!!
もう爆発する、、、、、

絶対絶命のピンチ、、、に

カメハウスに戻って来る
1台のジェット機。。。。。

クシャミをして我に返った
救世主『黒髪ランチ』見参!!!!


このとき、、、

『ランチ』がいなければ、、、

くしゃみで二重人格でなければ、、、

とんでもないことになっていたであろう、、、

ありがとう。
『ランチ』さんのおかげで
ドラゴンボールが続いたよ。。。


■『特等席』


第22回天下一武道会
『ランチさんちょっと、、、』

ブルマが意図的に
くしゃみを誘発し
『金髪ランチ』へ変身させる。

『まかせときな
特等席で見物させてやるぜ

おらおら!!ぶっ殺されたくねえなら
そこどけってんだよ!!

ドラゴンボール単行本

混雑する観客席で
拳銃を天に向かって撃ち鳴らし
他の観客を逃させ

最前列の特等席で
悟空たちの闘いを観戦した。。。

ブルマ頭いいね。。。笑

よく考えたら
めちゃくちゃなシーンだけど
なんか割としっくり来るのよね!!笑

ヒロイン2人の協力シーンは
これが最初で最後かな?

貴重なシーンでした!!


■『神様助け』


第23回天下一武道会  決勝

悟空 vs   マジュニア(ピッコロ)

ピッコロの大技

『超爆裂魔波』
(※全身の気を最大まで高め、
自身を中心とする大爆発を放つ技)

に備え、

天津飯の『気功砲』で開けた穴に
悟空以外が避難するとき

モタモタしている『神様』に対し

『神だかなんだかしらねえが
とっととはいりやがれ!!!』
              (ランチ)

ドラゴンボール単行本

『神様』を蹴っ飛ばして
穴の中に落としてしまうんです!!笑

ここ。
個人的に
かなり好きな場面!!笑

神様にも遠慮ねぇー!!
ランチさんすげー!!!

やっぱこの豪快さが魅力よね^ ^

実質的に神様を助けてますからね?

神様もピッコロもドラゴンボールも

みんなみんな
『ランチ』さんに
助けられているんですよ?

この唯一無二なキャラクター。
惜しかったな。。。


まだまだ
『ランチ』さんの活躍
見たかったですよ。。。。


おわりに

今日は

初期に登場した
もう1人のヒロインである

『ランチ』の活躍シーン

について書きました!!

いかがだったでしょうか??

『5年前
天津飯さんをおっかけて
どっかいっちゃいましたよ』
             (クリリン)

ドラゴンボール単行本

この後、
1回も登場していないのか?

原作では登場していません。。。

しかし!!!

週刊少年ジャンプの

「年忘れジャンプキャラ競演
ショートGAGランド」
に掲載された

描きおろし漫画において
天津飯を探すランチの姿が登場している。

他にも、
アニメでは
ちょくちょく登場しているんですよ^ ^

そこに関しては
また他の記事にまとめますね!!

タイトルは、、、
うーん。


『あの人は今?』
ランチさんの【その後】を知ろう!!(仮)

乞うご期待!!!

なんちゃって。。。(セル完全体)


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『6月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
オラと一緒に
【好きなことをやり続ける人生】
見つけっぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?