見出し画像

#15 ドラゴンボール『鬼ごっこ王』決定戦

はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!

みなさん、子供のころ鬼ごっこしましたよね?

僕は本当によく外で遊んでました!
鬼ごっこ、かくれんぼ、缶蹴り、、、。

昭和か!!!

一応、平成になってましたよ!!笑

当時から当然ドラゴンボールが大好きでした。

『ドラゴンボールのキャラクターが鬼ごっこやったらどんな感じになるだろう??』

こんな妄想して1時間、2時間過ごすのが
好きでした。

今日それをやってみようじゃないか!!
当時は頭の中だけでイメージしてたのを

文字にして書いてみようじゃないか!!!

ということでふと思い立ちました。

まず、キャラクターですね。人気キャラが
多いので、4人に絞らせていただきます!

孫悟空 クリリン 孫悟飯 ピッコロ

この4人とします!なんとなく番外編とかで
ありそうな組み合わせですよね!!

次に、年代。
セル編で統一します!

悟空、悟飯は超サイヤ人可
ピッコロは神と同化済み

次は、ルール。

普通の鬼ごっこのルールと同じ。
鬼が逃げ手にタッチしたら鬼の勝ち。

これでいきます!!!

鬼⇨逃げ手 のようにしてパターンを4つ作り
順番に妄想を解説していこうと思います!

では、いきましょう!!


1、悟空⇨クリリン

まずは、悟空が鬼でクリリンが逃げます!
親友同士の鬼ごっこ。微笑ましいですね!

「待てよ、クリリン」と悟空が言ってるのが
聞こえてきそうです!

この2人は戦闘力の差がありすぎるので、
ガチガチになる可能性は低いです。

どちらかと言うと悟空は、頭を使ってクリリンを捕まえるだろうと考えます!

クリリンの土俵で闘うわけです。
逃げるクリリン。太陽拳を使います!

それを悟空は太陽拳で返します。
お互いが太陽拳を出しあったときって
どうなるんですかね??相討ち??

どっちも眩しくないとか??
これはテクニカルな対決になりそうですよ!!

そのあとは、残像拳の撃ち合いになると予想します!懐かしいです!セル編あたりなら、
何重でも残像拳できそうです!

キリがないと悟ったクリリンは最終兵器。

得意の気円斬!気円斬の中央に乗り移動です!桃白白の気円斬バージョンです!

ちょっと卑怯だな。と思ってしまった悟空は
超サイヤ人に変身。

気円斬をエネルギー弾で破壊し難なくタッチしてゲームセット。

こんな感じでいきますよ?

2、ピッコロ⇨悟空

これは見応えありそう!ガチガチになる可能性ありますね!鬼がピッコロ、逃げるのが悟空。

ピッコロは腕を伸ばすことができるので、
鬼の場合は最強に有利です!

悟空はピッコロの腕を切断し伸ばせないように
して逃げると考えます!

ピッコロが再生している時間で逃げる時間を稼ぐのです!そして、隙をついて魔封波で瓶の中に閉じ込めて悟空の勝利です!

3、クリリン⇨悟飯

セル編ですからねー。フリーザ編までは
ほぼ同じくらいの戦闘力だったのですが。
さすがに差がありますね!

追うクリリン、逃げる悟飯。

悟飯は先輩を立てるタイプなのでかなり
気を遣ってしまうだろうと予想。

手を抜いていると思われないくらいの絶妙な
ラインで楽しんでやりきると考えます。

最終的には、悟飯は真面目で素直なので、
クリリンのあっち向いてホイ的なやつで
虚を突かれてタッチされて敗北になるんじゃないかと思います!

4、全員⇨悟空

やっぱり悟空は最強です。
チート技の「瞬間移動」があるからです!

ヤードラット星人から教わったと言う技。
「気」を探り、瞬時に「気」の場所まで
移動するという、ドラえもんでいう

どこでもドア

みたいなもんですね!
もうこれやっちゃうと鬼ごっこでもなんでも
なくなっちゃうんですが、いいんです!

全部含めて、そのキャラクターの個性ですし!
制限なしで真っ向勝負。これが面白いんです!

ただの妄想ですよ?笑

こんなことを、ボーっとしてるとき、
授業中に妄想して少年時代を過ごしていました。懐かしい。

ドラゴンボール「鬼ごっこ王」は
悟空が宇宙一?やっぱ瞬間移動チート?

最後に面白い事実を1つ。

瞬間移動の使い手は悟空以外にもう1人!
誰だと思いますか??それは、

パーフェクトセル

Pセルですね!ピッコロとサイヤ人の細胞によってより完璧になって復活したセルのこと。

セルは宇宙空間でも生き延びられるので、
今回参戦していれば間違いなくNo1でした。

ドラゴンボール鬼ごっこにおいての最強スキル
それは瞬間移動だったんですね。


いかがだったでしょう?

少年時代のただの妄想を1つの記事に
してみました!

この時間が幸せなんですよ。
今日もドラゴンボールについて考えることが
できて幸せでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!感謝致します。

「明日も絶対読んでくれよな!!!」

ドラゴンボールについて語りましょう!!

たくさんの方と出会えることを楽しみに
しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?