見出し画像

#34 『宇宙の戦闘力事情』が見える?!ラディッツの発言 6撰

はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

ドラゴンボール世界の宇宙人って
強いと思いますか??

ドラゴンボール超(スーパー)では

『力の大会』

と呼ばれる『宇宙版の天下一武道会』が
描かれていますよね!!

宇宙には強いやつがゴロゴロいる。

そうなりますよ!!
え?! 今日終わり??

違います^ ^笑

今日書いていくのは
『サイヤ人編』のときの
宇宙の戦闘力事情になります!!

これは、
ラディッツの発言の数々から
紐解くことが可能。

ポイントとなる
ラディッツの発言はこの6つ。

なんというもろい民族だ....

②戦闘力の高いやつらのいる星へは
オトナの戦士が直接のりこむが
この星のようにレベルの低いところには
おまえのように赤ん坊を送り込む

このオレともうひとりは
よその星を攻めていて助かった

ひじょうに高値で売れそうないい星が
みつかってな!そこを攻めたいのだが
3人ではちょっと苦戦しそうなんだ....

この星のやつらなど
われわれサイヤ人3人にかかれば
たったの1ヶ月で絶滅できるだろう

妙だな...警戒信号が...


順番に解説し、最後まとめていきます!!

最後まで読んでいってくれよな!!

『いっちょやってみっか!!!』


①なんという もろい民族だ....

ほかの星の宇宙人は
もっと耐久力があるのだろう。

一般的な大人の農夫の戦闘力を
スカウターで計測したラディッツ。

戦闘力たったの『 5 』。。。ゴミめ。。

宇宙人の一般的な成人は

少なくとも、サイヤ人の攻撃を
数発耐えれるくらいの強さはあると考える。

②戦闘力の高いやつらのいる星へはオトナの戦士がのりこむ
レベルの低いところには赤ん坊を送り込む

この場合の『レベルの低い』は、
住民の平均の戦闘力だと考えられる。

亀仙人や悟飯じいちゃんのように
時折り、100を超える戦闘力があっても、

他の住民の平均戦闘力が 5 であったら
赤ん坊のサイヤ人でも脅威にはならない。

ラディッツの言う通り
大猿に変身して
数年かけさえすれば
地球を壊滅できたかもしれない。

『戦闘力5』の
赤ん坊だったとしても、

大猿となり
『戦闘50』になれば、
大体の地球人には負けないだろうからね。

逆に、『戦闘力の高いやつらのいる星』

この基準は、おのずと
赤ん坊を送り込むことが
できない星となる。

戦闘力でいえば、
住民の平均戦闘力が100以上ほどかな。

サイヤ人は元々少数民族らしい。

せっかくの子孫を
壊滅させられるかどうかの微妙な星に
リスクをとって送り込むだろうか?

よって、宇宙の星には
サイヤ人の赤ん坊でも十分勝てるくらいの
レベルの星もけっこうあるとわかる。

③このオレともうひとりは
よその星を攻めていて助かった

ラディッツと、、ナッパかな??

戦闘力 ラディッツ 1200
           ナッパ         4000

この2人で攻め込む星。

その星の住民の平均戦闘力が
400ほどだろうか。。

    ラディッツ vs  悟空&ピッコロ
戦闘力  1200             416      408

の戦闘を見る限り、
無理なく数をこなせるのは
これくらいの戦闘力差のように感じる。

ナッパに関しては、この戦闘力なら
10人くらい相手にしても大丈夫そう。

その星の平均戦闘力と数を見極めて
少数精鋭で行動していたのだろう。

④高値で売れそうな条件の星。そこを攻めたいのだが3人ではちょっと苦戦しそうなんだ....

ベジータ、ナッパ、ラディッツの3人。

彼らで苦戦しそうとはどんな星だろうか?

サイヤ人編での戦闘シーン。

    ナッパ vs   地球選抜
戦闘力 4000         全員1000前後

地球選抜⇨ピッコロ、悟飯、クリリン、
     天津飯、餃子 の5人。

戦闘力差は圧倒的だが
やはり、地球選抜の数が多いせいか
手こずるナッパ。

戦闘は消耗戦でもあるので、数も大事!

ベジータは余裕だろうが、
ナッパとラディッツはキツくなるだろう。
だから、人手が必要だったのだ。

ゆえに、この高値で売れそうな星。

戦闘力500〜1000の住民が多いと考える。

⑤サイヤ人3人いれば地球人を1ヶ月で絶滅させられる

正直、え!?

1ヶ月もかかる!?

ってのが本音でした。。。

ラディッツ全然わかってねぇな。
そんなこと思ってました!

でも、全然違ったんです!

サイヤ人は『星を異星人に売る』のが仕事。

星をあちこち破壊してたら
高値で売れなくなるんです!!!

ボッコボコのあちこち壊れた星
綺麗ですぐに住める星

どちらがいい星に見えますか??

ガンガンエネルギー波撃って
消滅させていくのは簡単です。

サイヤ人もビジネス。
売値を考慮して
人間だけを始末しているのだと考えます!!

星の状態を考えないのであれば
半分の2週間ほど
十分ではないでしょうか。

⑥妙だな...警戒信号が...

カメハウスから連れ去った悟飯が
泣き止まずにやかましいため、
宇宙ポットに閉じ込めたときだ。

警戒信号...戦闘力710。

この警戒信号は任意に設定できるのかな?

ラディッツの戦闘力は1200ほど。

例えば、
自分の戦闘力の半分の戦闘力が
計測されたらアラーム的に表示されるとか?

ナッパやベジータは
戦闘力1000超ばかりの地球選抜を
測ったとき、警戒信号の話をしてなかった。

そりゃそうか。半分で警戒出るなら、

ナッパ   4000 ⇨ 2000で警戒反応
ベジータ  18000⇨9000     〃

となるもんね。
もし、ラディッツが生きていたとしたら
警戒反応出っ放しだったのかも。笑

ここからわかるのは、
宇宙には、住民の戦闘力平均が
500以下の星が多いという点だ。

でなければ、ラディッツのスカウターは
常に警戒反応が出ていることとなる。


まとめ

•地球人の戦闘力は宇宙最弱クラス!

•住民の戦闘力平均が100以下の星も
一定数ある!

•ラディッツのスカウターの
警戒反応の戦闘力から推測して、

戦闘力平均が100〜500以下の星が
ほとんどであると考えられる。

•まれに戦闘力平均500〜1000の星がある。
戦闘は消耗戦。

サイヤ人がいかに戦闘民族だろうが
数の利はやはり正義。


いかがだったでしょうか!

ラディッツのおかげで
宇宙人の戦闘力が見えましたね!!

当時の宇宙には
ラディッツ戦のときの

悟空とピッコロクラスの宇宙人が
ゴロゴロいたんですね!!

『わくわくすっぞ!!』ですね!

いや!しねーよ!!こえぇーよ!!!笑

しかしながら、
ラディッツの警告のおかげで
サイヤ人襲来までの修行に身が入り、

結果、悟空が来るまで持ち堪えましたからね。

でもって、界王星で修行した悟空が
ベジータを追い返す。

完璧なシナリオ。

『地球』というフィールドを飛び出し

『宇宙』に目を向けた結果の成長ですよね!!

やっぱドラゴンボールは最高ですね^ ^

今日もドラゴンボールについて考えた
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します!!

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

ドラゴンボールについて語り合いたい方は
こちらの公式LINEに『ドラゴンボール』と
一言メッセージしてくれよな!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?