見出し画像

ステキなパートナーと出会う方法

今日は先回に続き、
金城幸政著書
「あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」から、
ステキなパートナーと出会う方法をお話したいと思います。

自分を最高に幸せにしてくれる人と出会う絶対法則

「どんな男の人を選んだら、幸せになりますか?」

高校1年生の女の子からこんな質問をもらいました。


そこで、僕はその子に、こう言いました。

「いまの質問に答える前に、僕からのクエスチョン。
①君はバラとゆり、どっちをもらったらうれしい?
②デートは、ドライブと食事、どっちがいい?
③彼と映画に行く、美術館に行く、どっちをしてみたい?」


なぜ、こんな質問をしたのかというと、
この質問に答えられない女性を幸せにできる男なんていないからです。

だって、「バラとゆり、どっちが好き?」と聞いて、
「う~ん、どっちも好きだから、あなたの好きな方でいい」と言われたら、
どっちをプレゼントすればいいのか困りますよね。

でも、即座に「バラ」と教えてくれたら、
あなたを喜ばせるにはバラを買えばいいとわかるので、
すぐ幸せにできるんです。

僕が言いたいのは、
まず「自分という人間をわかりなさい」ということ

自分は何が好きで、何に喜んで、
どうやったら幸せになれるのかがわかれば、
簡単に幸せになれるんです


なのに、自分を知る前に、
どんな男性が私を幸せにしてくれるのか、
そっちばかり気になっているのが現実。

まずは、「自分はどうやったら幸せなのか」を知ること。

ちなみに、すでに結婚している人も、
いまからでも遅くないので、
自分が好きなこと、自分が喜ぶことを知って、
ご主人にちゃんと伝えてみてください。

してほしくない不満ばかりをいう女性か、
してほしいことを具体的に伝えられる女性かでは、
天地の差がでるのは当然です


だから、自分ってこんなのが好きで、
こんなのがうれしいということをストレートに伝えてみてください。

ご主人はあなたを幸せにするために
全力でそれをかなえてくれるはずです。

男性に誤解を与えないわかりやすい女性は、
幸せになれるのです




私もそうですが、男ってある意味ほんと鈍感です。

「そんなの言わなくても分かるでしょ!」

いやいや、言ってくれなきゃわかんないよ…。

パートナーのことを幸せにしたいと願っている男性にとって、
今日のお話はとてもありがたい内容でした。


それでは、また。

♯あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法 ♯金城幸政
♯幸せ ♯法則 ♯好きなもの ♯伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?