見出し画像

アンナミラーズ閉店を知った翌日、行ってみたらパイは売り切れでした

アンナミラーズというレストランをご存じでしょうか?アメリカで創業されたレストランです。

日本では意外にも、あずきバーで有名な井村屋が運営しています。あずきバー、肉まん、アンミラと、振れ幅の大きい井村屋さん。
 

 
学生時代によく行っていたアンナミラーズ(略してアンミラ)は、渋谷や青山、自由が丘など、オシャレな街に何店舗もありました。青春の思い出です。

現在は品川駅前の高輪店のみ。子どもとプリンスの水族館に行った後、食べに寄ったこともあります。

(当然、懐かしんでいたのは私だけでしたが…。)

高輪店が閉店を発表


昨日、その高輪店もこの夏に閉店と発表されました。


あぁ、また私の青春の1ページが終わる…。

 
仕事の帰り、3時頃でしょうか?パイをテイクアウトしようと寄ってみましたが、なんと今日(6/15)は13時半に売り切れたそうです!(17時再入荷予定とのこと)
 

「最後尾」のプラカードも


店内利用は順番待ちをしていて、なんと「最後尾」のプラカードを持ったお兄さんもいました。
 
 
そのお兄さんによると、今日は一日順番待ちの列ができていたそうです。
 
 
ニュースになった翌日、みんなアンミラを懐かしく思ったのでしょうか?懐かしいと思ったのはきっと私だけではないはず!

私のおすすめパイ


おすすめのパイはバナナ、チョコバナナ、ダッチアップル、チェリー。バニラアイスのトッピングもできます。
 
 
今度行って食べるとしたら、バナナかチェリーか迷う…。
 
 
アメリカンなサンドイッチも美味しいですょ。


高輪店ですが営業は8/31まで。残念ながら予約はできません。


混雑しているかもしれませんが、これぞアメリカ!を感じたくなったらアンナミラーズによってみてください(^^)


この記事を書いたファイナンシャルプランナー森悦子はこんな人
☟画像をクリックするとプロフィールページに飛びます。


7日間無料メール講座もあります
「55歳からでも間に合う資産形成でこころ優雅なシニアライフを目指す7日間無料メール講座」
☟画像をクリックすると登録ページに飛びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?