見出し画像

ご感想「私の言葉にならない思いを探って声かけをしてくださる」オンライン個別サポートを終えて



投資を始めてみたい方に向けて、オンラインでマンツーマン講座をしています。

講座を終えてご感想をいただきましたのでご紹介させてください。


その前に…講座の目的とは?


投資信託コースは3回のレクチャーを通し以下を学んでいただきます。


・投資信託がどんな性質のものか知る


・ネット証券を開設し投資信託を購入できるようになる


・購入後どうしたらいいか自分で判断できるようになる等があります。


講座の中で私が大事にしているのは、生徒さん本位の投資ができるようにすることです。


私の意見や考えを押し付けるのではなく、生徒さんの想いを汲みたいと考えています。


なぜかというと講座終了後、自分で運用ができるようになって欲しいからです。(とは言え、実際にはフォローアップのサービスがあります)


個別サポートゼミ卒業生さまのご感想

ご感想↓

気にはなっていた積立NISA。アドバイスいただくことで自分で納得してはじめることができました。

いつか、いつかと思っていたらまた来年になってしまっていたと思います。
生活様式が変わっていく中で、お金に関することも知らないより知っていた方がいいし、やらないよりやってみた方がいいと思います。

自分の作ったコンテンツを伝えるだけの方も多い中、私の言葉にならない思いを探って声かけをしてくださるので、とても良い方に巡り会えたと思います。
また、その他のお金にまつわることで、「こんなことも気をつけてください」という内容にも大きな気づきがありました。
きっと言われなければスルーしていたことでした。

少し落ち着いたらまた株式投資についても教えていただきたいと思っています。
この講座を受けることが最初の投資! やってよかったです。Yさん


私の想いが伝わった!?

Yさん、ありがとうございます!生徒さんの想いをくみ取ることは難しいですが、とても必要なことだと考えています。

その想いが伝わったのであれば嬉しい限りです。


お金のことは答えが1つとは限りません、自分が納得できることが大事です。


マンツーマンだからこそ、他ではできないお金の話しができる場でもあると思っています。



オンライン個別サポートはメルマガでご案内しています。ご興味ありましたら無料メール講座にご登録くださいね!☟

https://morietsuko.com/mailmagazine/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?