見出し画像

春のたまてばこ展

初めての企画立ち上げです!
「春のたまてばこ展」

Twitterにて呼びかけに集まってくださった和物作家様。
総勢21名による桃の節句イベントです☺️


今回は呉服屋さんのご好意により入場無料の約1ヶ月間にわたる展示会。

全国から作品が集まり、お店を華やかに彩ります。


会場は前野呉服店様 Instagramはこちら

茨城県土浦市 JR土浦駅より徒歩約10分。

画像1

モダンでしっとりとした店内に沢山の作品を置かせていただきます。

元々はこの界隈の商店街が毎年力を入れている「土浦のひな祭り」の時期。

今年度のお雛祭りはどのようになるか…色々とまだ見えぬ状況ではございますが、会期を長くとり「展示のみ(販売は作家各々の販売サイトにて)」という方法にすることで

・密にならず

・お客様もゆっくり見る機会ができる

・対面イベント等活動の場が減っている作家の何かしらのチャンスになる

・色々と気苦労の多いこのご時世。お店側の負担も減る

と、様々な利点があるのではと思い切ってみた企画でございます☺️


興味あるけど遠くて行けない…という方々にも楽しんでいただけるよう

私が作品を撮影し、一人一人作家さんのご紹介ツイートを行う予定もあります🌸


今回は「展示のみ」というイベントです。

というのも、作家として活動していく上で必ず湧き上がる

「誰かに見て欲しい」という思い。

でもそれを叶えるには勇気が必要だったり、お金が必要だったり、ご縁やタイミングが必要だったり…

特に初めての時って分からないことだらけで。


そんな作家様が抱える思いを少しでも何か叶えられる手助けができないだろうか…と。

そんな私の想いもございます☺️


そして私自身、初めての企画立ち上げでございます。

作家様に集まっていただくべくTwitterにて募集を行い(初体験)

DM風画像も自身で作り(初体験)

作家様とのやりとりや呉服屋さんとの相談。

その他諸々。会期終了まで搬入搬出含めまだまだ色々初体験が待っております。

私にできるのか。。。ちょっと不安もありつつ。

心配はあれどもご迷惑はおかけしないように丁寧に迅速に進めていきたいなと思います。

未熟者ではございますが、どうぞ生暖かい目で応援してやっていただけたら嬉しいです💕



#春のたまてばこ展   というハッシュタグも用意し、お品書きや作品の画像をアップしたり。

TwitterとInstagramにてお知らせしていきます。


丁寧に思いを込めて作られた作品等。

今までに出会えなかった方への目に届くよう願いを込めて。


少しずつお力添えをいただけますと嬉しいです☺️


次回は作家それぞれの詳細をお伝えいたします。

楽しい企画になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?