見出し画像

3/10:LFCコンポストその2

昨年末から始めた、LFCコンポストちゃんと続いてますよ。


コンポストのなかみ

LFCのラインサポートに送ったら、まだまだ入りそうですねとのことなので、このまましばらくもっとため込むことになります。

いれてるもの

  1. コーヒーかす
    コーヒーほぼ毎日飲むので

  2. ハーブティかす
    ハーブティ2~3日に1回くらいは飲むので

  3. 紅茶かす
    紅茶を週1以上飲むので

  4. 野菜くず
    二週間に1回くらいまとめて調理するので……

  5. 作り置きの食品
    まとめて作ったやつたまにかびちゃうんだよね……

  6. あまった食材
    たまにかびちゃうんだよね……
    作ろうとして2週間くらいおいてたとかさ……

  7. 食べ残し(というかソースとか)
    あんまり食べ残すこととかないんですけど、
    惣菜で買ってきたやつについてきたネギとか
    そういう嫌いな奴は食べてもらってます

思ってた以上に自分が自炊しないせいで全然たまらない感じになってます。
こまったなー(゜-゜)

ということで、最長サイクルの4か月になるように変更依頼をかけておきました。
続けない選択肢はないです。
生ごみのにおいしないのは本当に助かるので。

LFCコンポスト君、なんとなく餌をあげないとなーの気持ちになるので、朝時間があるときは必ずコーヒーを入れる習慣がついたのもいいことかなと思ってます。ウンウン。

ここから先は

0字

スタンダード

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

金欠アラサー女に愛の手を頂けますと、心の安寧が生まれます