見出し画像

【Vol.2】シアトル観光-Pike place market

3/20(月)、小雨が降るシアトルらしい天気。
この日は在シアトル日本領事館に行き、運転免許証の英語版を受け取りに行きます。
在シアトル日本領事館はシアトルダウンタウンにあるので、ついでに観光っぽい場所にも行きました。

シアトルで長い歴史を持つマーケットです。

Starbucks No.1

まずはスタバの一号店へ。
平日にも関わらず、入店待ちの列ができていました。
ここではスタバの一号店オリジナルデザインのマグカップのみ購入。
すぐお昼ご飯を食べる予定だったのでドリンクは頼みませんでした。
よく考えたらシアトル来て1か月経ちますが、一度もスタバ行ってないですね。

PIKE PLACE CHOWDER

Pike Place Chowderはクラムチャウダーコンテストで優勝経験を持つ、アメリカでは有名なクラムチャウダー屋さんです。
旦那が「パンをくり抜いた器がいい!」ということでとてつもなく大きいチャウダー頼みました。通常のカップもあります。(パン付き)
左が『New England clam chowder』、右が『Smoked Salmon chowder』です。どちらも美味しかった!

Free Daffodils

この日は春の訪れを祝う日らしく、水仙の花が配られていました。
生活の中にお花があると、なんかちょっと嬉しい気持ちになります。

Gum wall

壁一面に、誰かが噛んだガムがつけられている壁。
ほのかに甘い香りがする~。

Coffee break

領事館の予約時間まで1時間弱あったので、Seattle Coffee Worksで休憩。
シアトルに来て、初めて入ったカフェ。上手く言えないけど、ほっとするような味。美味しいのはもちろんなんだけど、美味しさ+安心感みたいな。

at rooftop terrace

朝は小雨が降っていたのに、お昼ごろには青空が見えた!
気になるお店が沢山あったから、また来たいな。


お土産

ちなみに、今回購入したお土産。
Pike Place Marketのイラストが入ったトートバックと、スモークサーモンとスタバマグカップ。
マグカップ日本から持ってきてなかったから可愛いの買えてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?