見出し画像

10月のわたしへ


「このために生まれてきたのかも」はあっても
「地球は自分のために動いているのかも」は、なかなかないと思う。



「全宇宙の主役」


それを体感させてくれたので、
もうなにがあっても大丈夫です。



10月のわたしたちへ。







今月は、超私事なのだけれども

たくさんのおめでとうと、大きなしあわせと
一生に一度と、人生の宝物と、これからと、

そして、「強い味方」を頂いてしまった。


ほんとうに、ありがとう。


毎日が、偶然で、必然な、ありえない、あたりまえ

だと思っているので


この時代に、この地球に生まれたことも、
誰かに出逢うことも、なにかを感じることも


そうなるべくしてなっている、


というよりむしろ、すべて、そうなるように
「自分で選んで」生まれて、いまを生きているのだと

割と本気で思っている人間です。




だからこそ、今日までのわたしに、盛大な拍手を。
 



そして、もちろん、わたしだけでなく、
この世界のひとりひとりが


ベストタイミングで生まれ、
ベストタイミングで今を生きているのだと思う。


だから、全人類の今日までの人生に
勝手ながら、心からありがとうを伝えたい。




あなたへ

あなたの一日が、少しでもずれていたら
だれかの「今」は、今ではなくなってしまう。


生まれてきてくれて、ありがとう。
そして、今日も生きててくれて、ありがとう。


そうやって、この世界はできているし
わたしたちは生きている。


素直に、全人類に、そう伝えたい。




大袈裟ではなく、純粋に、

今と私に繋がる全てに感謝したい。
そうしたら、全宇宙になってしまうけれど


こういう気持ちをプレゼントしてくれたの、
プレゼントしてくれたことが本当にすごいなって。





1年前、生まれて初めて

「今日も生きててくれて、ありがとう」

と言ってくれる人と出逢った。




なんにもしていないのに。




なんにもしていないから、
「なんにもしていないよ」と伝えると


「生きててくれてるやん」


と返ってきた。すごいことだと思った。



それから、毎回会う度にそう伝えてくれる、
素敵な人と過ごすことで、わたしの人生は大きく動き出した。


これも、偶然で必然な、ありえないあたりまえ、
なのだと思う。けれどもやっぱり、



そんな人が、これからも、って指切りげんまんしてくれたのかと思うと、心強くて仕方ないな。




きっと、どこかの世界線で、
「またこの人に出逢いたい」と、思わせてくれたんだろうな、ありがとう。


そして、ちゃんと出逢ってくれてありがとう。





宇宙ごと抱きしめてくれて、ありがとう。




10月のわたしは、

全人類の昨日までと
全宇宙のありえないあたりまえ、によって

今日のわたしがあるのだと

心の底から感じることができた。


そう教えてくれる人が、たくさんいてくれた。



そのことが、なによりもしあわせだということに、気付けた。



「存在してるだけで、他者貢献」を感じた10月。



地球は今日も、全人類のお陰で、全人類のために
まわっている。




全宇宙へ、ありがとう。そして、これからも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?