見出し画像

3/20 G検定、4/18応用情報技術者試験受験します

ストレングスファインダーの強みを生かして、アウトプットしていきたいと思います。

今回は、3/20受験予定のG検定について話していきたいと思います。

G検定とは?

G検定概要
ディープラーニングの基礎知識を有し、適切な活用方針を決定して、事業活用する能力や知識を有しているかを検定する。

これから、AIが発達していく時代に、AIとはどんなもの?と質問された時に答えに困らない程度の知識を身につけることができる検定です。
合格率は受験者の50%程度と高めです。

まず、相手を試験の内容と攻略法について検索してみました。
そうすると。G検定は、内容が難しいですが、途中で検索可能です。
しかし、制限時間があり、「1問30秒のスピード」が必要という書き込みを目にしました。
そこで、おすすめされていたのが、マインドマップを事前に準備しておくことでした。

まだ途中ですが、“キーワード集中解説"で最短合格 ディープラーニングG検定 ジェネラリスト 対策テキストを参考にして、MindNodeでマインドマップを自分で作ってみました。

G検定のコピー

1週間後までには、完成させます。
今回は、以上です。
次回を楽しみにしていてください。

参考文献
https://ai-trend.jp/business-article/ai-certification/generalist-test/gkentei-feature/
AVILEN Inc. 、2020/06/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?