見出し画像

モーラモーラができるまで#12

2019/9/10〜 MORA MORA logo制作

本成型が届くまでの間にモーラモーラのロゴを作ります。
丸っこくてキャッチーなロゴにしたいと考えていました。
ロゴ自体にモーラモーラのビジュアルか特徴を入れ込もうかとか色々考えました。
モーラモーラのビジュアルを入れ込むのは今後扱いづらくなるなと判断してやめました。 特徴くらいは入れようかとヘタを入れてみたりしました。

画像1

これは画像が残っていました。
ちょっとよくわからないし諄いのでやめました。
画像2

結局はヘタ部分をとってバランスを調整して↑になりました。
このロゴはモーラモーラと一緒に動く事になるので汎用性重視でとてもシンプルなものになりました。
ちょうどこの時期にアメリカのアナハイムで11月に開催されるDCONのバックドロップの締め切りがあったので、納得のいくロゴができてよかったです。

画像3

このモーラモーラのビジュアルはどういう彩色にするかとか何ができて何ができないかを考えていなかったのでかなり見切り発車的なイメージになってしまっています。
いま見るとFROMいらなかったな…^^;

モーラモーラは11月のDCONデビューを目標に進めていてアクセサリー類も一緒に持って行けたらと考えていました。
結局はサンプル展示しかできなかったのですが次回はそんなアクセサリー類の事を書こうと思います。

続きはモーラモーラができるまで#13

Website https://www.finger-suck-f.com/
Instagram : yubisui_f.s.f
Twitter : YUBISUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?