見出し画像

モーラモーラができるまで#11

2019/9/6 

待ちに待ったテストショットの写真が成型屋さんから届きました。

画像1

艶やかでいい感じっぽい^^
この写真が届くまでに何点か心配事があって、
1.立てるか
2.上半身と腕のクリアランス
3.上半身と下半身のズレ幅
4.足裏のクレジットの鮮明さ
という4点が気になっていてWAX転換や金型、ソフビ素材にした時の収縮で原型時に調整したクリアランスや、上半身下半身にズレが生じていないか? 刻印が収縮した事で潰れていたり薄くなっていないか? という点。
写真を見る感じ1と2は大丈夫そう^^
あとは現物でチェック! ドキドキ…

2019/9/7 テストショット現物到着!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ジャジャジャン!心配事は杞憂に終わりました^^
ついにモーラモーラが爆誕しました!
艶々ピカピカで美しい! 控えめに言ってサイコーや!
関わってくれた職人さんに感謝感謝!

将来はクリヤーやラメでも展開したいので鏡面処理でお願いしたけど、ボクはマットな質感が大好きなのでソフビカラーのつや消しクリアでマットにしてみた。 

画像7

最高や!^^
そして成型屋さんにピンクとパープルの2色で成型を依頼して再び待機期間に突入したので、その間にロゴとアクセサリーの制作を始めました。

続きはモーラモーラができるまで#12

Website https://www.finger-suck-f.com/
Instagram : yubisui_f.s.f
Twitter : YUBISUI

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!とても励みになります!
以前は「YUBISUI」という名義で主にイラストレーションやデザインの制作をしていましたが、ソフトビニールトイの活動も始めましたので、Finger Suck Factoryに改めてみました。よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

モーラモーラができるまで
モーラモーラができるまで
  • 13本

モーラモーラができるまでの制作過程を綴っています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。