見出し画像

2019年7月イギリス旅行 その2


前回からの続きです。
セントジョンズパークを北に向かい歩きます。


途中あずまやがありました。

カクトラノオ、サルビアにデルフィニューム一足早く秋明菊も咲いている。


普通にリス出没


横に長い池には鴨やアヒル、白鳥が寛いでいます。


公園にあるカフェで一息。
緑を抜けピカデリー・サーカスの方へ歩きます、が、上り坂になりすぐ誘惑に負ける。
自転車タクシーのお兄さんに乗っけてもらいラクします。
空気抜けてそうな自転車でしたがそんな事もなく段差も上手にすーいすい。
目的地のリバティに到着しました。


いつ来ても素晴らしい建築。
コロナで大変だと思いますが歴史あるデパート。
頑張って欲しいです。


お土産を買い、ティールームでお茶。
19時位になって良い頃合い。
地下鉄で移動、白夜シーズンでまだまだ外は明るい。


シャードにやってきました。
展望台まで上がります。




詰め込んだ1日目が終わります。
ホテルまでまたウーバータクシーで帰ります。おやすみなさ〜い。


2日目。
早起きしてバスで出掛けます。
残念、ウェストミンスター寺院は日曜お休みでした。

次の目当て、バッキンガム宮殿の衛兵交代式に向かいます。


世界中からすごい観光客の数。
これぞイギリス、ベアスキンの背高帽の近衛兵。
そもそもは防寒の為着用されていたそうで、見た目通り真夏は暑いでしょうね〜



前日歩き過ぎて棒が足、足が棒なので
今日は観光バスメインでロンドン周遊。
ウェリントン・アーチからナイツブリッジへ。
ロイヤル・アルバートホール

セント・ポール寺院前で下車。

丁度日曜礼拝を行っていました。


しばし拝観した後、また観光バスに乗る。
ロンドン橋通行。

ぐるぐる回ってピカデリー・サーカスで下車。


ショーグラウンドのメッカ。
ハリーポッターもどこも予約制で入れません。


と、そこに当日でも見られる場所が。
シャフツベリー・シアターでアイスクリーム食べながらマジック鑑賞、楽しい!!

とっぷり暮れてきたのでチャイナタウンに行く。
ピカチュウの哀愁溢れる後ろ姿。


さて今晩私がいただくのは、、こちらです。
美味しく頂きました。
海外の中華って、先付けに何で上顎にくっつく揚げ煎餅出してくるんでしょうね?
美味しいから食べますけど。


ちょっと怖いですが夜の地下鉄。
ああ、複雑で分からん。
構内にはボランティアで観光客にチューブの乗り換えを教えてくれる人が立っているので、聞きましょう。

ロンドン観光は2日でおしまい。
明日からは車をレンタルして田舎を回って行きます。ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?