見出し画像

掃除にハマってます_雑談#1

先にお話ししておくと、私は潔癖症です。
正直掃除はしんどいし面倒です(いきなり標題の否定)

普段は週一で掃除をする程度の私ですが、
「小さな達成感や高揚感を得ることが出来る身近な作業」
ではないのか、と思えるようになりました。

だって、掃除した当日に綺麗になる場合、言い換えれば
その日に自分の努力が成果に現れるということですよ??

床掃除はクイックルワイパーからの掃除機、
その他諸々のガンコ汚れは激落ちくん(ちぎれるやつ)というのが
最近の戦闘スタイルです。皆さんの戦闘スタイルはいかがでしょう?
(戦闘スタイル = 掃除の仕方 です・・)

画像のプリンですが、みんなのフォトギャラリーから選びました。
掃除もハマってますが、掃除のご褒美に食べるスイーツも最&高です
(フォトギャラリーの皆さんの写真がホントにすごい!)
綺麗に写真撮るのも楽しそう。最近のスマホもスペック高いし。

会話の脈略が無くなってきましたが、
外出自粛の中で運動不足を解消するにもオススメです。

ではこの辺で!また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?