見出し画像

OWVの沼底に辿り着くまで 〜6.ライブパフォーマンス〜


OWVに会えない週末なんてポイズン(歳がバレる)と思いながら、「会えない長い日曜日(藤本美貴)」や「退屈な日曜日(SMAP)」を口ずさんでるOWVのファンです。こんにちは。


TGCteenで当たり前に10歳サバ読むOWV最高でしたねw


今週は何もないんで、私がOWVの酷いファンになった最大の要因について書きたいと思います。

この前のTGCteenもでしたが、


OWVはライブが最高すぎる。



OWVはライブ





OWVはライブなの。この人たちライブパフォーマンスがとにかくいい(語彙力)


直近の単独ライブの感想はこちら↓



外部イベントのライブパフォーマンスについて語りますと、例えばTGCteenとかは3曲&MCの短い時間になるんですけど、OWVの良さをバチバチにアピールしてくる。
そりゃヲタクの色眼鏡はかかってるよ。


でもさ、すごいなって思うこととして、客層やフェス、そして時期に合わせて構成を組んでいる。
新曲出たから新曲やるっていうやつじゃない(それはそれで正解)
フェスでやるセトリがお決まりじゃない。


直近のTGCteenだと「Tararam」がアレンジされてるんですよ。されてたんですよ。
多分佐野文哉DJしてたんですよ。
花道があるステージ用にアレンジしたとしか思えない。好き。ほんと好き。


同じTGCだと年明け最初のTGC静岡も酷かったですよね、セトリ。

もうさ、強つよセトリなのよw
怖いのよw大好きw
しかも、MCで太鼓の達人の話してて、


本田「もう1曲あそべるドン」


からのTimeJackerz



ばかかwギャップしかないw怖いからw最高w


この持ち時間が少ない中でもしっかりOWVをアピールしてくる。

MCも1曲として考えてるから、ちゃんとしっかりしたMCしてくれるし(しっかり吉本)
客席を巻き込んでくれる。


はーーー、好きだよOWV。



これが持ち時間長くなると、ただただ最高幸せになるだけなんですよね。


4/30のゴリラツーマン。楽しかった。セトリ最高だった。


OWVのセトリは予想を超えてくる。
こうくるか!ってなる。まじで楽しい。
こっちの期待を超えてくれる。


ゴリラツーマンで夏が始まったらしいですね。
1年前のワライミライフェスでも夏が始まりましたね。


セトリにBlingBling入ってるのずるい。
くるなんて思わない。
レディセなくても余裕で許せる。


MCで上手ゴリラさんチーム、下出本格的ゴリラさんチームに分けられて、本年で1番笑いました。ありがとう。


正直、PARTYやTALK×3でおわるって思ったら、サマデだよ?





サマデ!






Summer Days







夏が始まったよ!!!!!!



わぁ、最高。なんだこのセトリ。夏が始まるとは思ってなかったから、サマデやるってわかった瞬間まじでテンションあがった。最高。


ほんでこの楽しい感じが毎回なの。裏切らないOWV最高。



あと、イベントが東京大阪で開催されるとして、
良くて良くて回替わり曲が数曲あるぐらいやん?回替わりなくても分かるやん。回替わりあるだけありがたいやん。





OWVさんセトリ自体が違うものになるのよ。





ほんと行かない選択をした自分を悔やんだんです。もともとOWV最優先で生き始めてますが、OWVのライブが好きすぎて、セトリとかOWVの愛が強すぎて、さらにさらに全部行こうって決意したよね(早速行けてないけど)



OWVはライブが最高なの。


私が沼底に辿り着いたのは初めての有観客ライブ「AWAKE」


まだ持ち歌もなくて、客は座りで声出しNG、豊洲PITでステージセットもモニターだけ。



それはそれは衝撃的に楽しかった。



私もともとSMAPファンでモーヲタからのこぶし組でライブ現場大好き人間なんですよね。
SMAPのライブの為に生きてました。
2年に1回のSMAPコンサートツアーの為に生きてました。
スマコンはよ。



でさ、AWAKEの前に無観客ファンミーティングがあって、その時も好きだなーって見てたんですけど。


AWAKEで生でOWVライブ見た時の衝撃が凄くって


コロナ禍だったから(?)モー娘。こぶしみたいにヲイヲイ盛り上がれないし、
スマコンみたいに巨大なエンターテイメント空間でもないんだけど。




もうOWVの音楽が楽しいのよ。






今となっては普通なんだけど、AWAKEでも当たり前に未発表曲やるOWV。


ライブで2回衝撃受けたんですけど、




まず「My flow」



ああああああああ!楽しい!音を楽しむ!これだ!楽しい!


となりました。




そして最後の方の「PARTY」





PARTYのイントロで4人ポーズ取るんです。キラキラしてたんです。



すごい衝撃受けて。
身体に電気走るみたいな。




でも、これ、この衝撃知ってる。この楽しいやつ知ってる。


この楽しい感じなんだっけ



最高だ。たのしい。




うわ、これ知ってるやつだ







あ、スマコンだ。SMAPのライブパフォーマンスだ。一緒だ。





って。結局SMAPかよってなるんですけど(私にとってSMAPが最高の褒め言葉(?))


私にとってSMAPのライブパフォーマンスは唯一無二なんですよ。
だから、もうずっと見てないし見れてなくて、無意識に心の扉に鍵を閉めてたというか、


だって、この最高に楽しい感覚はもう味わってなかったし、

現実として味わえないし、



なんというか、




そんなつもりなかったんですけど、





唯一無二の幸せの感覚をOWVで味わっちゃったんですよね。




あのAWAKEのPARTYで、あ、SMAPじゃんってなったんだよね。
唯一無二の存在じゃんって。




これはあくまでキッカケ。
OWV沼底にいても這い上がれると思ってた。


そしたら、いつもいつもライブ楽しいんだもん。OWVの愛がすごいんだもん。


沼底から這い上がれないのよ。
どうしてくれるんだよ。




OWVがめっちゃ好きになっちゃったな。
人生また楽しくなったんだよね(スマがあれであれになってた人)
全国ツアーにまたまわれるなんて思ってなかった。
また幸せなんですよ。



好きな人が好きなグループで歌って踊ってる。



好きな歌を歌ってるし、


なんなら新曲とか出ちゃうし。



今会社の休憩室なんだけどね、
涙出てくるぐらい本当にOWVのおかげで日々が楽しくて幸せ。






この夏をたくさんOWVと遊べるだろうし、今週末は大阪でゴルチエや!ワクワク!








OWVはライブが最高。




仕事したくない!毎週末会いたいよOWV!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?