見出し画像

【ネタバレ有】OWVライブ新潟に行ってきた【MUSEUM】


やほ。こんなクセの強いヲタクのことは嫌いかなって心配になっちゃう乙女なめぐきゅーだよ(乙女と言ったもん勝ち)

まぁ、これはほんとに定期的に不安になるんですけど、嫌われるかもしれないとか軽蔑されたくないとか、恋心まではいかないけど、人としてのマナーとかってヲタクも大事ですよね。
って、へんな感じで始めますw
今回も絵日記です。



人生で初めて新潟県に行ってきました!

そんでさ、OWVライブは3日前に座席がわかる電子チケットなんやけど、


今回座席が









1列








見た瞬間、iPhone投げたよね。ガチで。
あと2階かなって思ったら何も書いてなかった。


死にかけたけどレディセの前代未聞のキスを最前列で目を見て歌われるまでは絶対に死にません。なのでずっと生きてます。



埼玉は1列あり、山梨と仙台は1列なし、新潟は1列あり。
ちょっとファニチケちゃん固定化してもろて。




そんなわけで、仕事忙しすぎて本田舞台に行けなくてインボイス許さない気持ちになったとしても、まぁ、頑張れた。頑張れた。






ってことで、当日!


余裕持った乗り換えスケジュールだったけど、遅延もあってドキドキする展開。
危険よね。もうちょっと余裕持たなきゃって毎回思ってる気がする(人間はおろか)



余裕なくて人生初の北陸新幹線なのに写真撮れなかったああああああああ

くそおおおおおおお



通称かがやきって呼んじゃうE7系に初めて乗った!!!!!
ありがとうOWV!!!!!
中の椅子が赤くて高級感あって!
ほんとはボディをペチペチ触りたかったけど理性が勝った!←


4日前に行った本田の舞台がめっちゃ楽しくって、めっちゃ好きなやつで、今回の新潟は一輝(のアクスタ)も一緒です。
あと、本田の女、いや、一輝の女と一緒だしねw
そんな隣の一輝の女ですが、


一輝アクスタを見て





「めっちゃかずきぃ」





って言ってて、思わず「それはそう」とつっこんでしまい2人でオードリー並みに爆笑してましたw
中身がなさすぎるwwww



写真撮ったり、一輝一輝って話をしてたら、あっという間に新潟県長岡駅に着きました。

#ちびOWVがいる生活
#おでかけかずき ←NEW
#おでかけかつくん
#おでかけさゆみん


かっちゃんに強い意志を伝えたいとカンペw



盗撮されてたwガチャガチャしてるw
温泉とかスキー場とかのとこ!←
あっという間に長岡駅!冬!!!
花火大会が有名らしい
大きな炎色反応だね!



長岡駅着いたら冬なの。
東京は寒くなってきた秋だったのに、
新幹線乗ったら季節が変わってた。


新幹線で我々2人ともストッキングが伝染しててw今日は絶対にうまくいかない日なんだなと実感w

あと今回のツアーパックに付いてきたクーポンにアロマオイルぶちまけたり、まぁ、全部席運で使ったからね(ポンコツではなくうっかり)


安全に余裕を持っていきないと。


長岡駅からは在来線に乗り換えて加茂まで行くんやけど、その前に観光を!




私が勝就、一輝の女が本田。

ってことで(?)
へぎそば食べよーと移動です。



長岡駅には日本酒久保田が展示されてた
ってことでYouTubeでみたやつ←

このロータリーだとか、久留米っぽいとか、あーだこーだ言ってました。

あと寒い。

とりあえずへぎ蕎麦のお店に向かおうとしたら、ちょうど古着屋さん見つけたのでサインを見に行きました。


長岡駅の歩道橋?から見た風景


ほながきた古着屋さん



外から見えるように展示されてたけど
撮りやすいようにしてくれた



新潟の人は優しいですね。
古着屋さんのお兄さんと楽しくお話しして、
寒かったんでストール的なのが欲しいなって思って店内見てました。



あとちょうどQWVにも会って、へぎ蕎麦屋さんが並んでるけど20.30分で入れると教えてもらいました。ありがとう。



普通に古着って可愛いよね。古着大好き。下北沢とか高円寺とか好きです。



はい。





えぇ










一目惚れして買ってた






だって寒かったんだもん。
だって寒かったんだもん。



だって可愛かったんだもん…







ヲタク一生節約できない。
今日はこれ着てライブ行くー!とるんるんになりました。





JUNRed本田のデニムジャケットとピッタリ!


この写真見せてもらい、自分が全身でルンルンを出してるんだなって実感しました。
私面白いってよく言われて、もう否定はしないんですけど、盗撮されて冷静に私面白いんだなって分かってきた…やだそんなの…
顔もしっかり出てるんだろうなー。よく言われるもん。「めぐみさんの二重幅で精神状態がわかる」って会社の同僚(183cm)に言われたことあるもん。



そんな訳で(?)

シャツ可愛いーーーーって言いながらへぎ蕎麦食べに行きました。


小嶋屋さん



予約し損ねて並んだよ


店内でちょっと待ったんだけど、男性団体客が蕎麦と日本酒で呑んでて素敵だなって。
店内も素敵やったよ。会食とかでも使われるお店ですね。えぇ。



私が中川セット(ソースカツ丼セット)で、一輝の女が本田セット(天丼セット)頼みました。


かっちゃんへ
私も海老天くれる人おったで!!!!
なんでも好きなの食べていいよって言われたの!いいでしょ!海老天貰っといた!!!!


と、勝就に対抗してましたw
本田はなぜ海老天をあげたんだろうか。
勝が羨ましそうな顔してたんだろーなー。
ほなっていいよね。ほな…



#ご飯ととるのがいいと聞きました
かっちゃんもこんな感じやった?


そんでさ、私いつでもどこでもとりあえずビールなんです。

なので最初はビール頼んだんです。



でも…



やっぱり…






久保田とお通しの蕎麦味噌





久保田頼んじゃった…。
本田ですね。
中川役だけど、本田と同じことしたくって。


へぎ蕎麦食べて久保田ちょっと呑んでみ?最高にうまいよ。

沁みる。


大人。



嗜み。



あまりのおいしさに悶絶して、


私「めっちゃ大人ぁ…」


って噛み締めてたら「しっかりした大人だよ」って言われました。
そうです大人です。しっかりした大人がへぎ蕎麦に日本酒きめてます。最高。





この通しの蕎麦味噌がまた美味しかった。
味噌田楽とかに使われるようなやつに蕎麦の実が入っててプチプチしてて香りがすんごいいいの。

あ、へぎ蕎麦も海藻の香りや舌触りがして美味しかった。


蕎麦味噌と久保田合う。


蕎麦味噌美味しい。



絶対かっちゃん、本田の蕎麦味噌つついてるよね。ほなで一緒に蕎麦味噌つついてるな









ひゃぁ(萌)





妄想しただけです。最高です。
もう楽しすぎて帰ってもいいです(嘘)




まぁ文章にするとまったり楽しんでる感じするんだけどさ、
電車ギリギリで、
結局バタバタご飯食べましたw


時間に余裕があっても電車の本数が少なくて、地方むじぃ。



電車で20分ぐらいかな。移動です。
すんごい畑で。
あれ?地元かな?ってなってましたw




そんな訳で加茂駅
エモい
YouTubeのとこ
看板しかなかった



駅からはてくてく徒歩で会場に向かいました。

住宅街に駅があって、マジで地元では????って何度も思っちゃったw
地方は車社会だからね、わかる、わかるよ。と。



会場に向かって歩くとテンション上がってきますねw


なんか、いろんな僻地に連れてって欲しいよねってw
ちょっと楽しくなってきましたw

あと今回の会場のステージが低いって教えてもらいました。


いやwあのwステージの高さを事前に確認する?w
それは会場入ってからじゃない?w


と、オタクってほんと面白いなって爆笑してました。






ちょっと時間あったので甘いの食べました。
ほなが行った所に行けばよかったのに。完全に老い←


一輝にピッタリだね!


って訳で、ゆっくりしすぎたので
会場に向かって歩きます。



まじでバイパスじゃん。ダイレックスじゃん!!!!

って地元に帰った感覚になりました。


OWVさん、久留米文化センターっていうちょうどいい会場が福岡県にあります。
久留米駅から歩けるし、ちょうどいいと思う。まじで。文哉のおばーちゃんがいた久留米でやろうぜ(私利私欲)



左見てカモ
会場着いた
ここが会場!
外観
OWVって表示なかった


そんなこんなで、くじは外れて、ライブです。













ライブ…









秒だった…





ステージ低かった!

でも1列で距離がほぼなくて


頭上にOWVがいた…




登場でかっちゃんが目の前でさ、こっち歩いてきてさ、、、、、、

もうカッコ良すぎて、大好きで

好きな人がこっち歩いてくるってダメよね



しかも今回の髪型が前髪ありでさ


映像ともリンクしちゃって、本当に大好きで



しかも前髪あるとちと可愛くなるんだけど、
オラオラしてるしさ、


わしゃ無理よ。


かっちゃん挨拶でずっと米の話してんのw
その度に「米はやわめ」ってアピールしてw


新潟といえば?って時に久保田ー!って叫んだら、本田に拾われて酒好きバレた気がする(もうバレてます?)




あとね、あとね、OWVさんが出てきてパフォーマンスするとGIVENCHYの香りがするの。ふわぁって。
OWVさんがいなくなるとステージのにおいになるの。
OWV出てくるとまたGIVENCHYルージュなの。


本田ぁ…!



ってなってました。





PARTYの歌い出しの本田がめっちゃ一輝だったね。
一輝だった。
ホテルロイヤルギフトへようこそって感じだった。
めっちゃかずきぃってなった。




マイフロー座らなかったね。
座られたら完全に佐野文哉沼ってたから、
安心したり寂しかったり。
いや、逆によ、山梨と仙台はなんで座ったの?
なんで座ったんよ????
はー、仙台のしゅーちゃん…



ブリブリはちょこちょこ絡まってるけど、
新潟はちょっと一輝ぽくて(?)
所作が短めでしたね(???)
いやー、2番のラップがね、激しいのよ、ほんと、ほんとに、激しい。
かっちゃん激しい。
オラオラしてる。
大好き。
新潟は結構ハッキリ目に言葉を発してて、知り合いの勝ヲタがライブ終わってから「⚪︎⚪︎△△って言ってたあああああああ!」って叫んでて、どの勝ヲタウケるってなりました(特大ブーメラン)
あのさ、このラップ、リリック、最高なの。ニヤニヤしちゃうの。かっちゃんスゴいの。
仙台の答えあわせをしたんですけど、最初の記憶が合ってるんですね。そこから自分で都合よく訂正したりするんですけど、最初の記憶が正しかった。仙台さ、なんで横見たん?なぁ?って勝就問い詰めたくなった(今後もお待ちしてます)




とにかくブリブリ大好きなの。







山梨公演のせいで勝就の衣装を違う目線で見てしまうのやめたいけど楽しいです。
新潟大丈夫でした!w




アンコール、かわいすぎでは????
本田中川のサイン入りチラシがメルカリに売られて(名が売れたってことだよ!wプラスにいこう!w)
ぴえんぴえんって本田中川がフードかぶって体操座りしてぴえんしてて


私思わずしゃがんで勝の顔ガン見したもん。


まじで可愛かった



まじで綺麗なお顔してた



お願い、私がしゃがんで勝の顔見てたのバレてませんように(だから嫌われてるんではと心配にw)


ほんとにキラキラした顔でぴえんしてたよ勝就



そんなほな組をファイティンって応援するってどこのヒーローショーかな?w
楽しすぎたw




タラランもテンポアップしてて、うっかり跳ねちゃって、そんな様子を文哉が見てた…こっちみんな…



あと、本田がね、本田の女を煽っててね、その時の本田の目がめちゃくちゃ優しくて愛に満ちてて、



煽りながら抱いてた




本田すごい…






そんでさ、あのさ、
カンペ見せてかっちゃんがちょっと笑ってくれればいいなって気持ちだけやったのに、
ごめんなさい、
ありがとうございます
#全ては浦野秀太のおかげ


大好きなライブ中のOWVのかっちゃんと話しちゃった。はー。好き。大好き。愛してる。




しゅーちゃんありがとう…

しゅーちゃんはもう1枚のカンペにも顔をコロコロ変えてリアクションしてくれてプロだな、優しいな、って。



あと、挨拶で、しゅーちゃんの時に、観客の歓声がうまくできなくて(いや流れが)
それでメンバーにつっこまれてたんだけど、
男性秀太ヲタが「しゅーたー!」って声出して、でもその方笑いが分かってる方でw
途中寝たりしてw
秀太のお付きとして認められてwww

その後本田がその男性秀太ヲタに「俺も呼んで」ムーブしたけど寝て無視してw
しっかり笑いとなっててwwww


ほんとQWVおもろいw
吉本なのかな?w
(雑なレポで伝わらないね。ごめんよ)




そんなこんなありまして。





かっちゃん



全部愛してる









ってわけで、秒でライブ終わって、長岡まで電車で戻りました。


長岡駅で久保田スパークリング買おうって思ってたのにお土産屋さん閉まってた。
そう、地方は閉まるのが早い。
これもQWVに教えてもらった。全部QWVに助けられてるw


ギリギリ開いてたスーパーでへぎ蕎麦とラーメン買いました!ワクワク!


さくっと何か食べたくてラーメン屋さんへ。
OWVのケータリングもラーメンやったって。
ここでもQWVにあって、カンペウケるって褒められた(?)うれぴよぴよ。


念願のビール!!!!!!
本田の女が恵んでくれたメンマ
ラーメン!これに餃子も食べた!

青のりかな?磯の香りがして、ちぢれ麺で、美味しかったなーーーーー




まぁ、QWVの中では1番最後にお店に入りまして、



時間がギリギリw
なんでいつもギリギリになるんやろ?w


ギリギリでいつも生きていたいから?あぁー?


いや、余裕持ちたいよー!とバタバタラーメンと餃子食べて新幹線で帰ってきました。

クラフトビールうまあああああ



盗撮されてたけどちび勝就ズが可愛いから見て←


楽しかったな…


新潟また行きたい。同じ会場また行きたい。

事前にYouTubeでOWVメンバーが巡ってくれてたんで、いつもの遠征がさらに楽しさプラスされました!ありがとう!






乗り換えのタイミングで貨物列車いてさ!
てか、めっちゃ貨物列車おってさ!
超楽しかった!
たくさん撮影しちゃった!




そんな私を盗撮されてたw
楽しそうな私だったw




腰の使い方が撮影ガチ民やんwwww




やっぱり古着シャツ可愛いなー!←




次は広島だー!広島は2次先行だから双眼鏡でガン見するの!

あと6公演しかない。寂しい。


貨物列車撮りながら、電車待ってる時、QWVと話してて、何度数えても6公演しかないんです。
おかしい。
え?6公演しかないの?え?


広島名古屋名古屋大阪大阪東京




やだーーーー寂しいーーーーー泣きそうだよーーーーー



OWVライブまじで楽しいからみんな来て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?