健康は大事だよ

こんにちは 年齢40過ぎると色々あるんですねーと実感しました、、

歳をとるのは素敵な事ですって大黒摩季さんも言ってましたが、良いことも悪い事もありますよね。 
今日はちょっと悪い事を吐き出してみようかと、、

私は肉体労働系の仕事をしてるので、体力が結構あってすごく良い毎日を過ごしているんですが、 昔から血圧が高くてそこだけ気になってたんですよね。
結構前からどうもちょっと強めの動きをすると心臓が痛いような感じ? バックバクするような感じ、、 
人造人間と戦ってた時の悟空みたいに胸の辺りを鷲掴みにしながら仕事したりして、、 
血圧高めだから体が盛り上がってんのかと宥めながら過ごしてたんですよ。

そんな時ドラッグストアにご自由にお使い下さい的な血圧計を発見して面白がって測ってみてたんですけど、何度測ってもエラーがでるんです! 
なぁぜなぁぜ?な気持ちで家に帰ってググってみてたけど、病院行った方が早いかもと思い予約して診てもらったんですが、、

なんと血圧が240くらいあって機械で測定不能状態でした。 
いやもう先生もテンションあがっちゃって 「ナニコレー ダイジョウブナノー シンジャウヨー」って笑っておられました、、

とりあえず色々検査したんですが、高血圧の原因は不明で、さらに血圧が上がりすぎたせいで腎臓も悪くなってようです。 
腎臓は何も薬が無いらしく、とりあえず降圧剤だけもらって治療開始です。 

若い頃からの延長で、自分は絶対に病気にならない 絶対死なないって思ってましたが、アラフォーくらいになれば、色々気にして生きていかないといけないんだなと実感しました。

まぁ体調は良いので気にするきっかけになったから良かったのかもしれないですね♪

そういえば両親共に高血圧だから、そんな人は遺伝的に高血圧になりやすいみたいですよ!!

降圧剤を飲むと心臓も痛く無いので医者の言う事は聞いてみるもんですね♪

先日友人が血圧が140もあるんだけど大丈夫かなって不安がってたので、玉ねぎをたくさん食えと生暖かいアドバイスをしときました

皆さんも気つけなはれや
ちゃんと健康診断に行くんですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?