見出し画像

2023年日記開始の日

昨日で娘が1歳8ヶ月になった。
今日から日記をつけていきたいと思うようになった。理由は、たぶん少し自分に余裕が生まれてきたんだと思う。僕よりも娘に時間を取られている妻は私とは違い、書けるときに日記をつけている。「すごいなっ…。」て思う。娘が生まれてからあっという間にここまできたような気がする、がそれは今の瞬間そう思っただけで、深く考えてみると娘のステージごとに忙しさの質が変化してきたと思っている。ここまでも忙しかったがここからも忙しさは続くんだろうと思う。
今年2023年は、自分がやりたいことを模索し実行していたが実現できなかった。それはしょうがないことだと分かった。
妻の出産後の忙しさと大変さを振り返れば、私も自分の事ができないこと、それも当たり前だと言う事だと思った。

やりたかった事は、今の会社には必須の事柄だ。
来年再度トライしたいと思いました。  2023年11月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?