見出し画像

1/3 正月らしい日

今日は親族の家に挨拶回りで片瀬方面へ向かう予定があり、早めに家をでて駅前の小田急デパートにてお年賀を購入すべく立ち寄りました。まずは2階のビオセボンから。そこで小田急商品券10000円分を購入(12000円分使えるお得券)その後、鶏肉と食材を購入後、お年賀用のクッキーを購入。その後地下階にてお袋から要望のすき焼き用和牛100g900円の高級品を20パーセントびきで400g購入。これは夜の部の食事になります。

その後、片瀬山にある妻の叔父の家に向かい、そこで昼ごはんを一緒にいただきながら妻の叔父に親を連れて行くと良い場所を教えていただきました。
初めは人見知りをしていた1歳9ヶ月の娘もディズニーランド好きの妻の親戚Rちゃんにディズニーの写真を見せてもらうと大興奮!し然と馴染んで、皆さんに抱っこしていただきまして、その後午後2時くらいに叔父の家を後にしました。

そこそこに長居したので、夕方3時30ごろに私の実家に着きました。すでにリクエストしていた我が家の定番の白味噌のお雑煮を出してもらいながらお節料理とすき焼きの究極のコラボを味わいまして夕方6時には自宅へ戻って風呂入って寝るという素晴らしい正月参賀日を過ごしました。
とても幸せでした笑

今日からの目標 毎日太陽礼拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?