見出し画像

私について♪ 1

私の性格を一言で♪

・ 青竹を割ったような性格♪

この一言に尽きる♪ 

スッキリ 爽やかに・・・好き嫌いがハッキリしている。
お世辞が言うのも言われるのも大の苦手で下手くそで、言わないに限るとわかってます。
行動をも はっきりしている。
友人曰く、

あんたは、喋ったらダメなの!黙ってなさいね!! 見た目と違ってハッキリしてるからヤバすぎ!
(※青竹だからね~、それが出来ないわけよ♪( *´艸`)ふふふ)

お世話になっている方々は、私のバッサリ 躊躇なく決める内容に大笑いされる♪

・ はやい!!

だから無駄なセールスなどしてこない♪ 
好みに合わない・似合わないものに関しては素早く「他をすすめる」「次回に宜しく♪」か・・・あきらめる♪ 
本音をサラリと嫌味なく言う方は、「似合いません!こっちのほうが、いいですよ♪」「それは、ちょっとね~」「それは、やめたがいいですよ!」とモロ 眉間に皴を寄せてくれる(爆笑!)。
これが性格が青竹だから・・・

・気分爽快にさせてくれるわけです♪

(似合うと言われても納得しないところもあり、一度薦められた靴が雰囲気に合わないのでは?と思い、「靴を顔の横に持っていった」時は友が腹を抱えて大笑いした。雰囲気は大切であって、そんなに笑わなくても・・・と未だに思っている。)

しかし・・・青竹を割ったような性格は、恐ろしがられる・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。
最初気が付かなかった。
先に、客室乗務員だった先生のことも背中を押し、普通だと思っていたのである。知人から・・・

・ あのさ・・・小出しにした方が良いって!最初に言ってわからなかったから・・・しばらく様子を見て ドン!というのは恐いよ。
心臓に悪いって!! むちゃくちゃ 恐いおばちゃんだよ~!

小出しにした方が、「お局的小言おばちゃん」で嫌だと思っていたが、そうではないらしい。
ドン!というほうが嫌らしい。(・・・って、まだ わたくし わかってません♪)

また・・・

・ 「あんたはね、顔に出るからね~。どうなんだろうね~。」
        「顔に出られるから、楽でいいですよ♪」

これは、今更 どうしょうもない。年代物ですから無理ですね。

最近は、上記の嫌なところを軽減するために「だんまり」・・・「一応」ポーカーフェイスにしてますが・・・ダメですね~。人から・・・

あんた、顔に出てたよ!

この基本、変わりません。ってか 変わろうとも思ってないです。なおせません。55年の歳月が、許しません。

・・・てことで、如何でしょうか?

※ 私については・・・続きます。


この記事が参加している募集

自己紹介