見出し画像

「ひとり」「趣味:模様替え」で続いてます♪

※ 最初の出だしは、自分へです。皆さんに対してではありません。又、今後 この投稿も成長するかも。お楽しみに♪

大人である。ほどほどにと思っている。それが、キャラクターたちやストーリーが実際は・・・

ひとりにしてくれない(T~T);;何より やめられない、止まらない。どこかの「えびせん」状態である。

その上に・・・「ほぼ日」の船員たちも、時々参加して・・・大人  も!!遊べるゲームにしてしまった。なんたること♪ そのゲームこそ、今 世界で楽しまれている

どうぶつの森シリーズ・・・スマホやipadで出来る「ポケットキャンプ」である。

ゲーム機 任天堂DSにてスタート。同じゲーム機の3DSで続いていたが、実は止めてしまった。それも長期間。理由は、これぞ 私の性分に合わないものからスタートするからである。それが・・・ゲーム内の商店店主(たぬき野郎)に借金して街づくりをするからである。それも欲しい建物建設や生活物資に「多額の借金」!!リアルでも「これは価値あるし、人に譲れる」と思うと男性的な行動に出ます。心身女性ですが・・・「お前は、絶対つけてくるものを間違って生まれている。女の子なのに厳しい環境にいすぎた。男だったら良かっただろうに♪」「あんたは、黙っていたら可愛いんだけど・・・喋ると歳以上のもんがでるからおとなしくしていなさいよ」って。自身でも男性的だと思います。だから、チマチマコソコソは大の苦手なんです。

だから 働いて・・・働いて・・・少しづつ たぬき店長に返しながら(T~T)。その返金額と言ったら、借金が減らない構造~って、こんなのあり?。ぎゃ~と悲鳴が出る。リアルにストレスになる。リアルな生活でも働いて欲しいものを買っている。 また、知り合った方の村に行くと 残酷な文字が出てきたりと、これまたリアル。変わらない。全く夢がないので止めた。これらの内容は、海外のどう森ファンも全く同じであることも判明。

暫くして ポケットキャンプ。これは、自分のキャンプ場へ来たキャンパーと会話がない。黙々と借金などせずに自分のキャンプ場が出来る。キャンピングカー内やロッジを飾り付けが出来る。

元々 絵心あり、想像力豊か、住宅やビルなどの建設関係に趣味で と~っても興味あり。それよりなにより、部屋の模様替えが大好き。

何より、ワイワイ騒ぐのも好きと言ったら好きだが・・・実は、どちらかというと静かに自分の世界・趣味(こだわりの強い)に「ひとり」で没頭することが幸せである。

そのせいか、私のキャンプ場は「自分の理想」が詰まっている。自分のキャラクターにしても・・・キャンプ場にいるどうぶつ達にしても・・・キャンピングカーやロッジ内にしても・・・好みがわかる。

は~ん、この人の趣味や好み・・・そうなのね~と誰もが思うように単純である。

私を知りたかったら・・・まず、どうぶつの森 ポケットキャンプで探すべし♪

※ 最近 着物メーカーが参入。キャラクターの服に着物柄がでた。この勢いで・・・私は、ひそかに願っている・・・未成年者はダメだが・・・

有名ホテルやバー・・・しいては、アルコールや食べ物のメーカーと任天堂がコラボして、独自のホテルやバーが作れたらいいのにと・・・( *´艸`) 

世の中の企業とコラボしたら、お互い宣伝になって楽しいと・・・ちょっと言いすぎかしらね・・・ごめんなさい。

※ ゲームって意外と本人の性格が自然と出てくるものだと思います。自分を見つめる意味でもあるし、参加者の性格がキャンプ場に出ているのでおススメです♪



#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る