見出し画像

解除でも 延期でも♪

外国の首相曰く
全面解除する!マスクをしても しなくてもかまわない!
しかし・・・

ひとり ひとり が、ご自身の命はご自分で守って下さい。
これ以上、経済を止めるわけにはいかない!!
自分の命は、自分で守って!!

当初 耳を疑った。
どういうことか?

***************

こんな報告が既に外国であっている。

ワクチンを5回接種すると どのようになるか試すと、
命を守るどころか 逆に感染した場合 劇症化すると出た。
接種3回以上が出来ないとなると、感染がなくなる様子がない今 感染者を少なくしないと命が守れない事になる。
これは、一人一人が 自分の命を守るしかないということだ。
医療体制の云々ではなくなる。
かなり近い将来、政府関係者が直接何か判断するのではなく、症状は異なるがインフルエンザと似た対応となるのではないかとも私は感じている。

自分の命は自分で守って!!!

上記の外国の首相が、この報告を知ってのことかは不明。
しかし、既に そんな域が迫っているということを私たちへ外国の首相は教えているとすると、一層 意識しなければならない。

ワクチンや服用薬の云々・解除や延期で、一喜一憂するよりも・・・

自分の命は、自分で守って!!(感染者の数を減らすことを心に♪)

経済を回して!!国の経済を動かしましょう!!!

******************
cohibaのちょっと一息♪

私: 先生、抗生物質って どうして 他の薬と違って服用の制限が
   厳しいの?

ドクター: 簡単にいうと 君も知っているように、
      ケガや病気になり 体力が落ちる。もちろん治癒力もだ。
      治療し 症状を酷くさせないためと、体力・治癒力を戻す・
      助けるように抗生物質は服用・投与する。
      しかし、づっと抗生物質を服用した人が、たまたま
      大ケガ・大病をし 手術を行った場合、
      抗生物質を服用しても、身体が抗生物質慣れしているため
      効力を発揮できず、治癒・回復力はおろか 体力さえも
      戻らずに 術後が危ういことになるんだ。
      酷い怪我での術後は、命取りにもなる。
      だから、症状が落ち着いたら「即 服用をやめてください」と
      いうのは、いざという時に効力を発揮するためにだよ♪ 
      抗生物質は、特に要注意だ。
      自分の身体の自然治癒力を守ることが大切だよ。
    
この会話をしたときは、目から鱗が落ちる感じで過去にないくらい納得。
今回のワクチン接種も、接種すればするほど・・・ではないのは、この抗生物質と似たようなことだと思われます。
外国の方で5回なら、小柄な日本人は4回は危ういことになると私は感じた。
たぶん これから服用がある飲み薬もでしょう。
コロナウィルスが無くならない現在。
上記にあるように、まずは

「感染者を減らすこと」が ワクチン接種と同様に大切になってきている・ 重要になっていることを感じていただきたい。

医療従事者の手がつけられない数・症状にならないために♪
医療従事者が何もできず、患者さんの死を見届けるしかないような環境にしないために!

必要なワクチンを接種していただき、各自が生活の中で人の流れを見つつ 予防しながら 生活を楽しみ 経済を動かすことをお願いしたい。