見出し画像

素敵に歳を重ねた方から学ぶ♪ 9 掴まえて 掴む♪

どうしたら、素敵になれるのか?素敵な御婆ちゃんになれるのか?

美人になりたい! 綺麗と言われたい!とか思わないくせに、素敵なオバちゃん、素敵な御婆ちゃんに憧れてました、20代から。( *´艸`)ふふふ

素敵な御婆ちゃんに遭遇すると、離れたところから「ガン観」してました。ほかの御婆ちゃんと、どこが違う?

どうしたら?どうしたらなれるかしら?どんな習い事をしてるかしら?

そんな時に、お世話になっているデパ地下食料品売り場で素敵なマダム(御婆ちゃん)発見♪ 普通の装いなのに輝いている♪ 近くの若い人の輝きと違う。ガン観して 後ろ髪惹かれる思いで振り返りながら・・・エスカレーターに。しかし・・・スッキリしない!! 下りに乗り換えて戻る!!

あの・・・とっても素敵なんですけど、髪をどちらでセットしていらしゃいます?装いも素敵ですね♪

言ってしまったんですね~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-自分でも驚き!!

マダム: え?わたし?え?そんな・・・

店員さん: そう・・・私も、おいでになったら思ってました。(私に)お客様が声をお掛けになるのはわかります♪(嬉しそう!!)

色々と話しました。

マダム: 貴女方のような とても若い方にそう声をかけて褒めて頂けると 嬉しいわね♪ ありがとう。老いぼれて嫌だったんだけど・・・こんな私でもお役に立てたかしら?

店員さん・私: いえいえ・・・素敵な高齢の方がいらっしゃいますと、同じ女性として老いることが恐くないし頑張れます♪

店員さんと私はお互い「ね~」って感じです。

それからですね、老いも若きも素敵な人は、掴まえる。素敵なところをリアルにちゃんと説明して褒める!褒めて 尋ねます!

何処で手にしたのか? どんなことをしているのか?

ちゃんと説明すると、皆さん 急いでいても パパっと だけど丁寧にキレイ術教えてくれます♪

掴まえて 素直に褒めて・・・お互い素敵に歳を重ねる♪磨きをかける♪ 素敵を掴む♪ 

歳の差なんて関係ないです。遠慮なんてすると もったいない!素敵に見える人には、軸があります、術がある。

男性も同じです♪ 素敵な紳士=御爺ちゃんから♪

身近な白洲次郎さんがいらっしゃる♪

学びましょう♪ そして次世代に残しましょ♪