経験は、自分を見つめるきっかけ・「ものさし」になる♪

※ 投稿をしていると思わぬ事に出くわす。「自身の考え」。ほほ~っと驚くこともある。

下記の投稿をして、もう少し加えると・・・

♪ 「時間と金を無理をしてでも どうにかこうにか捻りだす」「清水の舞台から飛び降りるような経験」 ♪

っというものは、意外とちょっとした(ちょっとではないかも。( *´艸`)ふふふ)自分自身の様々なことに対する「ものさし」であることに気が付く。

自分が無理をすると これくらいは越える能力があるというのを測れるのである。

経験でもそうである。喜怒哀楽を伴う大変なことでも、賛否あるようなことでも、その時の自身の冷静さ・対応能力や人を見る目も備わる。

人はどうだかわからないが、私は上記の♪部分の積み重ねで良い経験が出来ており、今後の自分に繋がっていると気が付く。

先人たち曰く、♪ 苦労は買ってでもしろ ♪というのは、ほんとである。

また時や人・・・いろんな偶然が重なり、背中を押すこともある。この越えた経験が、人を助けることにも繋がる。

重ねて伝える・・・

♪ 若いうちに、時間も金も・・・経験も どうにかこうにか捻り出してでもしたほうがいい。

意外と どうにかこうにかなる。(ココ 強調!!この積み重ねが自信にもなるのよ~♪)

そのくらいの度胸をもって人生を挑んでほしい ♪

※ この投稿、成長するかシリーズ化するかもね。