見出し画像

時は金なり♪どうにかしてこそ 未来がある♪

・すごく若い頃、お金や時間などで観る事が叶わなかった舞台は、後からその時しか出逢えなかったし 共有するべき特別な時間だったと、とてもとても後悔している・・・今は、時間的な余裕がないが無理でも捻り出して観にいくようにしている。   

by  ヒグチ ユウコ

まさしく ヒグチさんのいう通りである。これをインスタで見た時は、私もそうだったと。

厳しいことを言うと、自由のある若い頃にお金も時間も捻り出して手にしなかったことは、意外と歳を重ねると もっと手に出来ないこともある。歳を重ねて 給与も増えて・・・しかし、何故か 手に出来ない事があるのである。

出会いというか、縁というか。説明がつかない。

一つ言えることは、自分が歳を重ねると 周りの環境も年を重ね 人も老い、店も店主もブランドやメーカーと言った企業も年を重ね、待ってくれない事がある。

大人になったら・・・なんて思うと 手遅れになることの方が多い。

私も大変若い頃に、清水の舞台から飛び降りるような買い物や経験をしてきたが 歳を重ねた今、同じ事ができるかというと頭を傾げるものもある。世の中が見え 経験が増えてくると出来ないこともあるように思う。

自由のある 発想さえも自由で我儘がきく 若い頃。若さという威勢のいい時にだからこそ 出来たこともあるだろう。

私が若い方に伝えたいことは、若い時こそ 時間も金も自由に動かせる時だからこそ、この二つは特に「無理しても捻り出して」手にしたいことや物を手にして欲しい。ヒグチさんのように舞台や映画など美術鑑賞や音楽鑑賞など、憧れの役者さんや映画が上映される間に観にいって欲しい。

今 若いあなた方が欲しい物、したいことは、次の時代や瞬間にはない!と思ってもらいたい。自身が拒否や否定してしまうことも大いにある。縁のあるうちに!そのくらいの思いで手にしてほしい。

※ 思い立ったが吉日♪ これが縁かもしれない。この縁を逃すことはならない。

ヒグチさんは舞台だったが、私は大人になって行きたかった小料理屋や会いたかったバーマンは、既に店もバーマンもいなかった。大人になり自分へのご褒美が出来ないのは、残念至極である。こんな思いをしないで欲しい。

時は金なり!!!!!

ほんとに手にしたいなら、時間と金は無理して捻り出してでも 手にしろ!!

私みたいに後悔なんかするなよ♪

♪ 老いたときに輝き懐かしく感じる「人生あるある」を若いうちから 沢山作り出すことをお薦めする ♪

ヒグチユウコさん、有難い投稿に感謝しています♪