見出し画像

「Go To・・・」でホテル生活やってみた♪ 2

※ 「福岡の魅力再発見キャンペーン」のお一人様用チケット完売。そう・・・やはり お一人様用完売って 意識してる?解放感もだけど、三密を防ぐ。お一人様用お買い上げの方、しっかり楽しんでください!!

Hotel生活・・・開放感の反面、どこか緊張感あるでしょ?

私も看護師の薦め時、喜びの反面 自然に緊張してた。下記は、ホテル生活を重ねているうちに得たこと。あなたらしいホテル生活に自然に入る事ができる方法です。試してね.

                                  ※     ※    ※     ※        ※

・ 部屋に入って毎回 感じるのは、乾燥。最近は加湿器・除湿機あるところが多いです。しかし、私がホテル生活を始めた20年前はありません。機械音も・・・。乾燥を気にするのは私達だけ?そんな時、デイブ スペクターさんご夫妻がアドバイス。

※ まず 部屋へ入っってから一番に、洗面器に水を張り部屋に置いて湿気を取り込んで♪  と。バスタブに微温湯を少しはり 扉を開け放つのもいい。これをすると空気が一気に和らぎます。不思議ね。

私は、入浴後 バスルームの扉を開け放ってます。軽い石鹸の香りと湿気が部屋に入り 過ごしやすくします。

次は・・・とにかく 緊張感を解すのがホテルでもある。そこで、こんな オーディオ機器=スピーカーを持ち込みます。世の中 便利になりました。スマホやiPadへ好きな音楽をおさめます。ホテル内にWiFiあるけど、やはり 音楽は一番のリラックス材料。好きな音楽を流し 部屋の雰囲気を一気に自分仕様へ。

部屋での荷解き時も、やはり好きな音楽があると極上の時間ができます。

ホテルの雰囲気にあわせて 音楽を編集し持ち込むのも、ホテル生活の醍醐味。不思議なもので、ホテルによって選曲も変わります。ホテルの部屋が違った雰囲気になります。

次回は、バスタイムにおすすめのことをご紹介。お楽しみに♪