見出し画像

素敵な人=大人は、実は「ゲッ!」って言わせるくらい 「好き♪」を語る♪

♪ 誰かを指すのではありません。
  ちょっと自身のことかもしれません(ΦωΦ)フフフ…
 そこは、ちょっと?目をつむってください ♪
  しかし、ど~~~~も 素敵に見える・実際素敵な歳を重ねた 
  カッコよいお兄さん・お姉さんは・・・

 ・・・ね・・・そういうことよ ♪

*****************************

私は、アカルイ オタクです♪
それも、引き出し沢山持ってます。
それも深くて 幅広です♪
奥行も かなりありますです・・・はい。・~;)はは・・・

好きなことを語ると止まらなくなります。
最初は、(・_・D フムフムと皆さん。
しかし、途中で眉間に皺。

その理由が、オタクというか 拘りが強い。
好きなことを徹底=没頭してしまう。

社会=世の中に出るまでは、かなり悩んだ。
「私、変な女の子かしら?」ってね。

しかし、20代で行きつけにしていた喫茶店で、マスターが自分の店への拘り・コーヒーの話・喫茶店の経営の仕方などを語る語る。
豆の話、カウンターへの拘り、接客で水を出すタイミングの話などなど。
とにかく 話す・・・いえ、

語るわけです。

そのうち 平成のバブル期もあり、 常連客まで有名ブランドバックの話や高級車、ゴルフ(ジャンボ尾崎さんが優勝していた頃)・美味の話、不動産の話・・・
マスターも語るなら、客まで語る・・・語りだしたら止まらない。
豪華に花が咲く♪

20代のお嬢ちゃん(わたし)や 同じ世代くらいのお兄ちゃん・お嬢ちゃん達は、40,50、60代の常連客のお兄さん・お姉さんたちの拘ってる=良い自慢話で目にキラキラ☆で聞き入る。
これに、70,80代のお兄さん・お姉さんが、いい具合にチョッカイを出し笑いを取る。

そう・・・好きなことを語る大人=拘ってる大人は素敵なのよ!

語っている姿がカッコいい!!
そして、品格があってエレガント。

芸能人でも、濃い趣味の人はカッコよく見えるでしょ?

ちょっとコレは 彼氏・彼女・友達にさえ言えない拘りを持ってる若いお兄さん・お姉さん♪
その「拘り」は続けてください。育て続けてください♪
(逮捕になることはダメよ~!)
逆に拘ってるほうが、カッコいい大人に近づけます。

♪ この事だけは、誰にも負けない拘りがある!
♪ この事になると、アイツに語らせようぜ!アイツを呼ぼう!

そんな拘りを持ってください♪
拘り馬鹿になってください♪
ただの歳を重ねただけよりも、趣味を持ってるなら拘ったほうがいい。
良いもんですよ♪

おばちゃんのの私らしくいうと・・・歳を重ねると、見た目では勝負できないのよ・・・中身よ、中身♪ そういうことよ♪

語れることを持ってると、何故か 素敵に見えるのよ~、魔法みたいに♪
( *´艸`)ふふふ

**************************

ちびまる子ちゃん的Cohibaのちょっと一息♪

周りの人々:
あんたはね、喋んなかったらいいのよ。
喋ると顔から想像できないことが口から出るからガッカリしちゃうのよ。
も~!バカのふりしてなさいよ。
見たまんまで通すのよ。

褒められているんだか、蹴とばされ貶されているんだか わからない学生時代。
異性に興味が全くなかった学生時代に、卒業アルバムで惚れられて 友達が どうしても!と煩いので嫌々会いましたが・・・

喋ったら、思ったより声が低かった。
お母さんみたいだった。
思ってた人と違った・・・

何を語ったのか思い出せませんが、「お母さんみたいだった」はね。
学生時代「お父さんみたい」「お母さんみたい」と眉間に皺を寄せられましたが、ちょっと拘って話したのが引かれちゃったのかもと、今。

今は拘り=趣味があって良かったと思っています。
え?好きなタイプだったか? 100%違いました。
帰りに電車で、不貞腐れて窓の外を見て帰りました。
(# ゚Д゚) 会ってやったのに、何さ!な気分でした。( *´艸`)