見出し画像

憧れを引き継ぐ♪この心意気、あっぱれ!

あの昭和・平成の名店の心意気が目覚める♪

以前の職場においでになる皆さんは、業種も様々でした、ほんとに。素晴らしい方ばかり♪

社交場と言われていた場所のオーナー・お客様も。

以前投稿に福岡西中洲にあった会員制クラブ「みつばち」のママにお会いしたかったと。私が歳を重ねるとともに、ママも。ご縁のないまま去られた。未だ 残念でしょうがない。福岡が誇る伝説のママである。

この時代、幾つか有名な会員制クラブ・高級クラブがあった。ママたちも、スーパー大手企業トップクラスの皆さんと話すために自己研鑽が半端ではないことを職場においでのママや職場の諸先輩方からお聞きし、「水商売」のイメージがガラリと変わった。どこの世界も厳しい♪ 自己研鑽あるのみである♪ (この華やかな世界の陰に地道な血のにじむ自己研鑽あり。)

しかし・・・有名店・有名ママの皆さんも時代と共に。

そんな中、今朝の朝刊に思わず 嬉しい驚きの「報告」♪ 昨年暮れにコロナの影響で一度は閉じたクラブの再開である。

このクラブ名で目が輝く。まさかと思い 記事を読む。泣けるようなことである。お世話になった方のお店の女性であろう。

昭和・平成の世を飾った名店の心意気を引き継いだ人物の一人。

一度は閉じた店を再度・・・はかり知れぬ様々な思いがあるに違いない。しかし、


12月1日オープンへの心意気が、頑張ってる人々の背中を押すことになる。


マリエ ママ 頑張ってください。きっと皆 喜ぶことでしょう♪

昭和・平成の名店から地場の経営者全ては もちろん、ご縁がないかもしれない私さえも心より応援しています。

この景気の中、オープンをありがとう!! 心意気をありがとう♪ 

陰ながら応援しています♪

がんばりましょう♪