見出し画像

静寂が一番の幸せ♪

※ 言葉が足りず 伝わりにくいかも。何となく察して頂ければ幸いです。

※ 全ての人が該当するとは限りません。しかし、こんな世界もあるということです。

※ 私は、相対する人が金持ちだから・・・大手だから・・・有名人だから知り合いになりたい・・・とは思わない人です。やはり、その人が私が自分のものにしたいと思う理想とするもの(教養等)を持っているか否かです。静かに粛々と物事を進めることが出来るか否かです。

***************************

老若男女 理想の人がいる。こんな「雰囲気」になれたら・・・常に 幾つになっても心してます。

素敵な若い女性の画像。ふと 傍にいた知人に「彼女は、品が良くて素敵よね。こんな雰囲気になれたらいいわね♪」そう 囁いた。思いがけない言葉が返ってきた。

・ 彼女は、私の大親友「だった」。

私: (;゚Д゚)ええ? ほんとなの?素敵ね~♪

知人: 遠い昔の話ね・・・泣きながら、これからの世界は厳しくなる。離れるけど、決して あなたのことは忘れないから。づっと親友だからね。忘れないで・・・私のことを・・・て。当時も、そんな世界だろうと思っていたから背中を押したのよ。今の姿があるなら、私は大満足よ。

当時 20代半ばの私も、たぶん そうだろうな・・・とは思っていただけに、それがホントなのだと知った時は納得したが、知人より 先の大親友の思いがね。自分のこれからの支えになるはずの友人から離れなければならない。どんなに後ろ髪を引かれたことか。泣けてきます。(実際、知人ですら泣いてましたから。)

どんな生活・世界でも、人は対応力や忍耐力・・・様々な力が育ちます。どんな時も、出会いと別れもあります。

ある程度になると、どんなに相手を思っていても

伝えられない、 伝わらない、 伝えてはいけない・・・

※ そう 傍目からは理解できない真逆のことが存在します。

人間とは、 一番理解不能な 生きものです。

どうして 世の中に出たのかすら 未だ 誰も説明がつきません。

とても若い頃は、成功は夢でした。お金持ちは夢でした。しかし、大人になり違いました。 何がいいのか・・・静かな老後があればいいになっている。

静寂がいい。


テニスラケットを持つ彼女の気持ちは、誰もがわかるでしょうね。(女優の休業宣言もそうよね・・・。)

社会に出て ある程度の経験を積むと、一層 誰もがわかること。

セリーナ ウィリアムさんとコートを共にした彼女を見た時、誰もが彼女の本当の姿を見たはず。

プレイヤーだからではない。人として同じだからです。

大なり小なり 同じでなくても理解できる経験をしているから。

彼女の姿を私たちは、忘れてはいけない。

彼女らしくあるために・・・。

私達らしくあるために・・・。

人らしくあるために・・・。