Y・Cohiba
#アトツギ=#アトヲツグ♪11:真逆•逆転の発想
見出し画像

#アトツギ=#アトヲツグ♪11:真逆•逆転の発想

Y・Cohiba

女の子・女性であることを忘れて、幼い頃からアトヲツグ話ばかりの日々。

過去の投稿のようなこともあり落ち着いたが、実は私の中で沸々と違う発想が湧いている。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

変な人で「甘える」のが下手であり、「甘える」ことにドッップリつかることも大の苦手である。
良し悪しとらえようがあるだろうが、優しくされすぎると「落ち着かない」「居心地が悪い」ところがある。
ガンガン自分でやっていって、ちょいと躓いたり 転びそうなときに「コイツ、ヤバし!」と助けてもらえると心地よい。
ま・・・甘え下手で神経質・考えすぎ傾向が強いから 激しく躓いたりはないがね。(´艸`*)
そのせいか・・・その延長で「ストレート」「イケイケどんどん」が信じられない人であり、ご存知 そんな人が苦手である。

過去の投稿にもあるが、創業当時は とにかく地元には時代も時代で何もないところから始まっている。
これは、弊社に限ったことでない。
極端に言うと、個人から企業まで 殆ど?全て?そうだったから簡単に言うと「何事も動きやすかった環境である。」

それが、ここまで豊かになると 言い方が悪いが「ありすぎて」「しづらい」環境である。
ここまで 揃い踏みされると必要なものがないに等しい。

今まではゼロからであって、今は ほぼ100%の世界であり こんな経済で「不必要」「無駄」「負担」になることがあるのではないかと思っている。
これは、お客様の位置でもである。

例えば、私が客の立場でもそうである。
それは、いらんだろうと思うことがある。
お店の方から「既にお持ちなので」「これから歳を重ねられると こんなこと=物が必要・不必要になってきます」と言っていただくこともあるので助かっている。

きっと弊社のお客様もであろうと。
「揃いすぎている」環境をどのように引き算しながら変えていくかである。

♪ 引き算しながら「新たな改革」を考えているのである。

足すこと・足す提案だけが「改革」ではない。
今を維持することだけが改革ではない。

♪ 真逆=逆転の発想で新たな世界を切り開きたい!

複雑な年頃に入り始めており、#アトヲツグことも真逆・逆転の発想でと考えている。

そんな思いを沸々と抱き考えながら、休暇を楽しんでいる。

ありがとうございます ・~;)
Y・Cohiba
1970年創業。建設・設備会社 取締役  ビートルズ初来日の年に誕生♪♪ 中途半端な世代の私が、何を問いかけ、何が残せるか。 わたし?高野文子さんの漫画「るきさん」のような・・・いえ、性格そっくり!?な人です ・~;)♪へへ。