見出し画像

未来を守る♪

癌という病が世に出て長いのに、まだつかめない実態があることが昨今わかりショックを受けた。

昨今 女性で「子宮頸がん」の患者さんから生まれた赤ちゃんに「肺がん」発症が多いことが発表された。

剥がれた癌細胞が羊水内を浮遊、口にした赤ちゃんの肺へ付着、感染・発症と。

今回のコロナウィルス それも変異種、他国首相が「ウィルスの変異が加速する前にワクチンを!!(ワクチン接種より先に変異が加速すると歯止めがきかなくなる)」と昨晩の番組で叫ぶように話していた。しかし、臨床試験や接種後のデータをみることは、必要不可欠である。簡単にはいかない。

変異種である。上記にある赤ちゃんへのことも配慮する必要があるように、私は思っている。何が起こるかわからない。

いえ、既に起こしている可能性だってある。

私は、既に妊娠の域を外れる準備が始まっているように思う。もちろん 私達世代から上もね。

しかし、おなかの中の胎児から未来を担う 若者全ては、今回のコロナウィルス変異種は

※ 要注意である!! 

また、今後 結婚・出産・子育てがある未来を担う若者の家族も、感染し彼らに感染させることを防がなくてはならない。

※ 変異を起こす前のコロナウィルス自体が危険である!

そんな認識を持ってほしい。

皆さんの 家系の未来を 守って♪ 国の未来を守って♪ 世界の未来を守って♪

私も甥たちや親せきの若い人に感染のないことを心から、心から願っている♪

未来を守って ♪