見出し画像

非日常と日常を楽しむ♪

素敵な投稿をまたまた見つけた♪ そして、気が付かせてくれる、改めて♪

修学旅行に家族旅行、友人との旅行と・・・順に経験を積む。しかし、埋もれているんだよね・・・

素敵な非日常が(苦笑)

たぶん 身近な人と旅や仕事で出張といった風で、ホテル自体を楽しむのではなく、旅全体や思い出作りで埋もれてるんだ。ホテルは、旅行という美味の「綺麗な包装紙や箱」部分になっているような感じがする。

航空機もそう。機内食を食べ比べたり・機内誌といったサービスの違いを楽しむ方法がある。しかし…箱状態。

♪ 箱自体も利用方法により、全く違うんだけどね。 ♪

スピカさんのように、意外なところから「非日常」を体験すると改めて足を運ぼうと思うようになる。

ちょっと息抜きで非日常を進めてくれた友人とのホテル生活。私自身も、ホテルやホテルマン・バーマンの皆さんとの上記の旅行目的とは違った接触からはいり、非日常とは幅広いことを思い知らされた。

これはたぶん、スピカさんと同じように何でも吸収できる若いころだからこそ感動もあり、また その刺激欲しさに 他も冒険をする。(ほかのホテルでの生活を楽しむ。各ホテルの良さを楽しむ)。これが、歳を重ねると違った目線も生むし、精神面も豊かになります。

誰しも似たり寄ったりな経験でなく、

♪ どこか自分の趣味の域にまで「忍び込む」非日常を楽しむ ♪

♪ 精神面を豊かにする非日常を楽しむ ♪

スピカさんのように食の分野で、ホテルの料理を楽しむのも面白いかもしれない。自然に各種マナーも学べますしね(^_-)☆

わかっていたはずだけれども、改めて彼女の素直な投稿に心が豊かな気分になりました。

若い皆さんにスピカさんのような体験をして頂きたいと思います♪

※ 当たり前だけれど、全て 経験・非日常は人と違うこと・違った方法で楽しむことをお薦めします。この違いは大きいですよ ♪

スピカさん、素敵なホテルの紹介をありがとう♪ 何より違った目線をありがとう♪