見出し画像

強みや弱み

強みや弱みってみなさんありますか?

整理できていますか? 転職サイトの職務経歴書、見返したら自慢事しか書いてなかったな。笑 それが職務経歴書なのか…なの?

要するに、「役職はないが(1)大手企業と戦い、英才教育を受けて育った。(2)トップレベルの求人情報を預かり、更に磨いて成功に導く。ときに失敗もしながら、磨く経験。(3)失敗も、それによるピンチもチャンスと捉える思考性。上記3つを兼ね備えて成功体験を得た。」

みたいな。伝わっているかな。この強さを獅子のように仕事しよう。整理、これを繰り返す。
------もとは------------------------------------------

20**年04月~20**年03月
【所属】****事業本部 営業1部
 [メンバー数] 約12名
 [役職] 役職なし→主任
【担当業務(業務範囲、領域、ミッション)】
・ナショナルクライアントとの関係性構築、取引拡大のための総合採用提案や人材育成提案。(担当企業|証券・損害保険・生命保険・CVS・旅行代理店・ガス/電力・総合商社)
【ポイント(成果や実績、工夫)】
・既存契約以上の関係が構築できていない企業から女性の活躍に関わる広報・教育提案を行い、新たな口座を開拓し役員同士の関係構築にも一役買った。また、自身で回避できないミスでも、発生後に逃げることなく、対処対応を行うことで同年内に新たな発注を頂くなど、わからないこと、知らないことに逃げずに立ち向かうことをこの部署で学んだ。同年、予算 2億8千万円に対して、17%の売上増を記録し、社内表彰。

---------------------------------------------ここまで-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?