見出し画像

クライアント様からのお声をご紹介

セッションが終了したクライアント様からご感想を頂きましたのでここでご紹介いたします。
コーチングを受けようか迷っている方のご参考になれば幸いです。



コーチから質問があり、それに答えることで様々な気づきがあった。 答えている時に、自分で「これは無理だろう」と制限をかけてしまっていたり、「きっと〜だ」と思い込んでしまっていることに気づくことがあった。 また、話しているうちに、「実は自分はこう思っていたんだ、こういうことがやりたかったんだ、ひょっとしてこういう手もあるんだ」と、(コーチが何かを指摘するのではなく)自らが気づく機会を与えていただいた。私の場合、文章を読んでフィードバックをいただくことをお願いし、本来のコーチングの範疇を超えていたかもしれないにもかかわらず快く引き受けてくださり、自分では気づかなかった改善点をいろいろと教えていただいた。              Mimiさん               

★Mimiさんは文章を書き上げることをコーチングの目標に掲げられました。私はそれを読ませていただき感じたことをお伝えしたり、表現の奥に見え隠れするMimiさんの思いについて聞かせていただきました。推敲の度に、伝えたいポイントが明確になり、読者にとって印象深い内容に変化していく過程が素晴らしかったです。


自分一人では絶対に思いつかない発想などがコーチングしていただくとゴロゴロと湧いてきて未来の選択肢が広がり心がパァッと明るくなるのを感じた。お願いしなかったらずっと変わらないままの思考や暮らしだったと思う。                        ゆきちゃんさん

★ゆきちゃんさんはご自身の目標達成に向けて、常に新しい行動を考え、それをとても丁寧に実践されました。ご自身のコミュニケーションタイプを理解することで、接客の多いお仕事でのストレスが軽減され、徐々に表情や言葉に自信が現れていらしたのが印象的でした。


自分の軸を明確にするために何か努力して頑張らないといけないと思っていたが、セッションを通して自分では今まで気づかなかったこと(感情・周りの環境・自分の特徴)に気づくことができた。自分一人では気づかない自分の姿を知ることができることがコーチングを受けてみて一番良かったことだと思う。                         おかぴさん

★おかぴさんの目標は自分軸を見つけることでした。毎回ユニークな取り組みを重ね、「自分」と向き合うことを続けたところ、「軸」にたどり着けました。『Selfish』を一緒に読み進めながら、よりよい人生を送るために大事なことを一緒に探る時間は、わたしにとっても大変意味深く楽しい時間でした。



ご感想を下さった皆さま、ありがとうございました!
皆様とのセッションを通して、私もたくさんのことを経験させていただきました。とにかく一緒に探索する時間は楽しくて、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいました。次の目標に向けて、また一歩ずつ前に進んで行ってください!応援しております(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?