面白い

こんばんは。テスト期間のため更新できていませんでした。というか、書く内容が尽き気味なんです。笑笑 単位の方はやばいのが2つあるのでなんとか回収できてればいいです。。。いや、あんな点数初めて見たよ私笑

ってなわけで、卒論発表会があり、この前今シーズンが始まって初の練習試合の担当だったわけですが、そのとき思ったのが、サッカー面白いなってことです。練習中にミニゲームをやるところは毎週見るけれど、違う学校との試合はまた違って、見てて面白いなって思いました。オフがあって練習試合全然見ていなくて、久々に見るとこんなに面白いのかと思っちゃいました。

今期、初等体育科教育法で学んだことがあります。例えば、サッカー面白いなって思うけれど、それを言葉として説明しようとすると、言葉で表せない。そういうことって結構ありますよね。なんとも説明のしようもない面白さっていうものが。サッカーにはサッカーの特性があってそれぞれの面白さがあるらしいです。あーたしかに考えてみるとそうだなって私はその時思いました。なんとも説明のしようもない面白さってどうやったら伝わるんでしょうね。笑

Jリーグは人気だけど、大学サッカーはマニアしか興味がない。どうやったら客寄せできるのかな。サッカー好きで見てるからこそ、興味のない人たちの心情が読めないってのが私の難点ですね笑 そういう人たちに見に来てもらえると嬉しいのですが。筑波大学のきりフェス面白そうだなーってTwitterを見る毎日です笑 ミスターコンとかめっちゃ楽しそうだし笑

今日はこのくらいにしましょう。はい、レポート頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?