見出し画像

蛙化現象

蛙化現象というテーマでnoteの記事を読み漁る。
蛙化をおこした女性、おこされた男性の体験談が面白い。

かくいう私も蛙化現象をおこしまくる人間である。

私の原因としては大きく2つ。
●学生時代マンガ・アニメにハマり過ぎた。
●恋愛経験が乏しい。

これだと思っている。

まず自分に興味がない事が確定な方に惚れやすい。
好き勝手理想化して「推し」として見てるのかもしれない。(私が一方的に推せるもの)

仲良くなる分にはまぁまぁ積極的であり、一緒に食事したり遊びに出かけるようには早い段階でなる。

しかし、そこから高いご飯を奢られたりプレゼント等をされ、好意を持たれると蛙化色眼鏡を装着する🕶

それまで嫌ではなかった、彼の服装、仕草、見た目、性格が嫌いで嫌いでしょうがなくなる。


ほんとに、こんな女がいたら嫌だと思う。
自分を差し置いて人の欠点ばかり。

もうこれが私なのだからしょうがない。
嫌だけど蛙化ブレーキは壊れてるし、これで生きていくしかないのだ。
人の気持ちを考え、傷つけないように。


「蛙化おこさない人を待つ。」なんて思ってたが、それこそが蛙化の罠だからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?