見出し画像

声が小さい(帰国まで65日)

I can’t hear you

そう店員に言われた
3回くらい聞き返されて
自分の声が小さいことに気づいた

大きな声で笑えるのに
なんで普段こんなに声が小さいんだろう

人見知り?なのか、なんなのか
ボソボソ言っても伝わらないのに
話すって伝えるためにする行為なのに
私は一体何がしたいのか


まぁ、一旦それは置いておいて、
今日は台湾人のお友達と遊んだ

カフェでおしゃべりして、
100円ショップみたいなお店にいって、その友人が彼氏の誕生日が近いとのことで、風船を買っていた。
そして、その場で膨らませて、私にくれた笑笑
めちゃくちゃ面白かった。

こんなに仲良くなれる友達がカナダでできたことがまず嬉しい。
しかも彼女は明日私のバイト先にご飯を食べに来てくれるらしい
めちゃ楽しみ!

全く関係ないけど、生理きて甘いものが食べたい欲が止まらない…どうしようかなぁ。。。
まぁ食べるか。
後で頑張ろっと。

そんなこんなで今日も終わるわけですが、
こんな平和な日が最後まで続きますように

カナダをもう少し愛してから
別れを告げられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?