見出し画像

3年記念日(帰国まで56日)

電話がかかってきていた。
すぐに折り返す。


「あと50分で、3年記念日だね」

時差のせいで、頭から抜けていたが、日本時間では、彼氏との3年記念日になるところだった。

すご。
3年って思ったより長いよなぁと思いつつ、あっという間だなぁとも思う。

というより、今の彼は付き合ったときから、何だかお互いをずっと知っていたように気が合う関係だったから、まだ3年なのかぁとも思う。
もう10年くらい寄り添っているような感覚。

でも、今は、遠く離れている。
あと、もうすぐ。56日。

恋多き私だから、遠距離になって、興味の対象が変わってしまうのではないかと思った時もあった。
だけど、結婚するなら彼だなぁと思うのだ。

もちろん、他の男の人に完全にときめかなかったかと言えば違うけれど、でもそういう人はなんかただのアイドルで、付き合いたいとは全く思わない。

もし彼が浮気をしていようと、墓場まで持っていってくれるのなら、私は全然結婚したい。
むしろ、浮気した上で私を選ぶなら、全然いいと思ってしまう。
というか、全然浮気の気配が無い。

うん。我ながらいい人と出逢えたなぁと感心している。



日本に帰って、会ったら、どうなるんだろうか
泣くんだろうか。
笑うんだろうか。

自分が未来で得るであろう感情を想像しては
なんとも言えない気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?